スポンサーサイト


昨夜は完敗でした。。。

皆様こんばんは♪

昨夜の相場は、あの後読みを完全に間違いました。

完敗です。。。

昨日は金曜日。

どんなに日中、円高になってもポジションの解消を忘れるべきではなかったのに~。

つい忘れてしまいました。

昨夜はリカクした後、いつもならもう終わりだったはずなのに。。。

ついお酒を飲みすぎました。

トレードするなら飲むな!

飲むならトレードするな!


これが守れませんでした。

で、結果は~。

ワインを1本開けた後、ジンのロックを2杯。

そして飲みながらのトレード。

いつもは絶対に手を出さないポンド円のトレードに手を出し、

上がるたびに、売りでのポジションを増やし・・・

最後はどうにでもなれと両建てにしてしまい~。

その後どうなっているかは、ヒロセが今日メンテナンスで開けないため分かりませ~ん!

もしかしたらロスカット寸前かも・・・

酔っ払いトレードはダメです、当たり前ですが・・・

こつこつ貯めてきた利益を、今月はもう終わるから一気に使っちゃえ~なんて思っちゃったのです。

勝負に出ようなんて思っちゃたんですかね。

しらふになって考えると、絶対に怖くてできないことです。

あ~、反省です。

今月はこれで証拠金の1万円が消えて、トレードはお休みかもです。。。

酔っ払いの、朦朧トレードは絶対に止めましょう!


と言いながら~、
今夜もしっかり飲んでいます
パレオ ロッソ2003
おいしすぎです。
しっかりとした赤ワイン。
今夜は相場がお休みでよかった~。
しかもその後、さらにお気に入りのタンカレ-のジンをロックで2杯、余市のロックを1杯飲んでいるし~。
こんなに好きなことだけをしている人生!
いつ死んでも悔いはありません!!!

IMG_1613.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-230こんばんは。

とびきり(蕎麦)v-271好きのクリスタルさん。

あ~やっちゃいましたね

 飲んだら乗るな(相場の波に)
 鉄則ですよ~(^^;。
 私もそれでなんど泣いたことか。
 気持ちが大きくなって大事故起こすのは、車も為替も一緒ですよ~。

競馬好きさん

おはようございます♪
とびきり蕎麦、私が買っているスーパーではいつも安売りしているので、300円台で買えるのですよ。

最近は冷凍蕎麦も結構好きです♪

凛々坊さん

おはようございます♪
はい、やっちゃいました。。。
凛々坊さんのブログには、しっかりと書いてありましたね。

>酒飲んでPCいじらない
と!

金曜日はすごい暴落で気持ちが舞い上がっていたところに、アルコールが入ったせいで、いつもの10倍くらいハイテンションになってしまいましたv-12

>気持ちが大きくなって大事故起こすのは、車も為替も一緒ですよ~。

本当にその通りです。
以後気をつけま~す!!!

酔わなくても熱くなるとそうなります…

私は飲みませんが、負けはじめると熱くなり、よくわからない状態になりますよ。なんでですかね~
ポンドは週末の手仕舞いで上がっただけかもしれません。窓明けて下がって始まるといいですね。

kiyokoさん

こんにちは~♪

>負けはじめると熱くなり、よくわからない状態になりますよ

私もそういう時、あります。
なんとか取り戻そうと熱くなっちゃうんですよね。
でも、酔っ払いトレーダー(?)は、さらにさらに良く分からないトレードをしてしまうのです。
怖いものはなにもない~みたいな。。。

ポンド円だけは幸いなことにストップを置いていたようですv-356
問題はユーロ円の112円ショート!
月曜日、窓を開けて112円切ってくれると良いんですが!

こんにちわ。コメントありがとうございます。本当にお酒が入っていたり、勝ち続けたりすると気が大きくなってしまって大勝負にでてしまい、含み損が出るとレートが戻ることを期待してしまい、結局ロスカットになったりします。自分の決めたルールを遵守すればトータルで勝てることが分かっていても、欲望やその場の勢いでにでもなれと思ってしまうことが主な敗因なので、メンタル面を強くすることが課題ですね。私はこの欠点を克服する為、小さくトレードしていくつもりです。今週もお互いにがんばりましょう!

こんにちわ!!
私も、木曜日に大酔っ払いでトレードしてしまったv-12!!
その時は、なんとか逃げましたがv-355
金曜日、酔っ払ってないのに大負けしてしまいましたv-406

今週はロング?ショート?
なかなか難しい局面にきていますね。

ミルヒさん

こんばんは~♪

>メンタル面を強くすることが課題ですね

おっしゃる通りです!
ストイックさが求められるのでしょうかね。
お酒を飲まない。
気が大きくなりすぎない。
利益を求めすぎない。
こう考えると機械的なトレード方(システムトレード)の方が有効に思えてきました。

でもミルヒさんは、短期間で元金を10倍以上に増やされているのですから、きっとマイルールを守れば、凄腕のトレーダになるような気がします♪
がんばりましょうねv-221

ユウママさん

こんばんは~♪

>私も、木曜日に大酔っ払いでトレードしてしまった

あら、私の仲間だ!
逃げ切れて良かったですね~。
酔っ払いトレードは要注意です。

良く考えると、金曜日の相場は途中から難しくなったのかもしれませんね。
日中あれだけ下げれば巻き返しを考えるべきでしたv-390

月曜日はどちらに行くか分からず損切りに終わることが多いです。
明日はトレードしない、という選択肢もありですね(って多分しちゃうと思うけれど)。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
