スポンサーサイト


1月の反省

皆様こんばんは♪

1月の取引も昨日で終わたので、一応結果を出してみました。

昨年のように、月10万円以上のスワップポジがあるわけでもなく、

元金も月1万円、トレード通貨も1,000単位なので成績もかなり寂しいものです。。。

1万円の元金が、

15,130円になりました

と言ってもこれは見せかけで、実際は両建ての含み損が5,000円あります。

と言う事は、プラマイゼロと言うことですか~。

両建てポジを持ち続けるとどうなるか、

精神的にはないものと思っています。

なので、プラス5,130円も実際はないと同じことですね。

一応両方のポジにリカク指値をおいていますが、なかなかささりません。

プラスにもマイナスにもならず、変な所で均衡を保っているのでしばらくはほったらかしにしてみます。

両建てはあまり意味がないですね、思ったとおり!

これからはもう2度としません。

1月はあの酔っ払いトレードを除くと、まずまずの成績だったと思います。

特に1日1回トレードを徹底してからは、かなり利益につながるようになりました。

この調子で2月につなげたいと思います。


今日は朝からビーフシチューを煮込んでみました(上手く写っているかな?)。
と言っても保温鍋に入れるだけです。
ジャガイモの荷崩れもなく、
牛肉はとろとろになりますよ
お酒はモエエ・シャンドンのハーフ
もちろんこれだけでは足りず、その後赤ワインのフルボトルを開けちゃいました。

IMG_1617.jpg


フーリエ ジュヴレ・シャンベルタン・シェルボード 2006
まだ若いですが、とろっとしたコクのある赤ワインでした。

IMG_1620.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今日も空けてますな~。v-272

こんばんは~

はじめまして~。えりこと申します。
なんだかね、一月の戦績もよく似た感じだし、v-292今夜の我が家の夕食はスロークッカーで作ったビーフシチューにワインはコノスルのピノ・ノアール・コンバージョンで似通ってるし、、、でレスしてみました。ブログいつも拝見してます。

競馬好きさん

こんばんは♪
今夜はワインのあと、例のごとくジンロックに山崎18年のロック!
もうへろへろですv-272
明日はエアロビですv-442

えりこさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ビーフシチューは何年かぶりに
作ってみました。

>スロークッカー
はじめて知りました。
なかなか良さそうですね。

ビーフシチューには赤ワインですよね♪
来月も頑張りましょう。

こんばんは。ミルヒです。
1月の収支がプラスで終わって何よりですね。私の方はポン円のショートにこだわりすぎて、ロスカットの嵐に遭い、振り出しに戻ってしまいました。来週からは一からやり直します。2月もがんばっていきましょう!

こんばんわ

両建ては外すのに一工夫がいりますよね。。。

大抵損で終わりますがv-40
実は私も今両建て中で、いかに上手く外すか??と思案中。
同時決済してもいいか~と思いながら結構経っています。含み損も大した事無いので。

しかし、美味しそうですね~いつも。
料理も素敵!
私は手抜きばっかりですv-39

クリスタルさ~ん、シチューとってもおいしそうですー。お腹がぐー。
お肉、大きい~。

ミルヒさん

こんにちは~♪
ミルヒさんのブログ、毎日欠かさず拝見させていただいてます!
先週は残念でしたね。
金曜日は特にユーロ円、豪ドル円等は下げて終わったのに、ポンド円だけ上げていました。
なぜ???という動きだったので、難しかったんでしょうね~。
ちなみに私はポンド円で取引すると、必ず損切りになってしまいます。
相性が悪いんですかね?

ミルヒさんは度胸もあるしトレードも上手なので、きっと利益が付いてくると思いますよ。
2月も頑張りましょうねv-91

ユウママさん

こんにちは~♪

両建てが大抵損で終わるという意味、よく分かりました。
しらふなら絶対に両建てしなかったのにな~、と今更ながら悔やまれます。
明日、どちらかを切っちゃうかも・・・売りと買いの値段も開きすぎちゃっているんです。500Pですから(汗)。

保温鍋は一度しまいこむと、出すのが大変です。料理がおいしくできるし、火加減の調節もいらないし楽なんですけれどねぇ。
おいしそうに見えますか~?
じゃあ、又頑張っちゃおうっとv-237

レモンティーさん

こんにちは~♪
お褒めのお言葉、うれしいです!
お肉、切らずに入れちゃいました。
保温鍋だからできることですね。
とろとろになって、お箸で簡単に千切れます。
でも、カロリーが・・・
今日体重計に乗ったらびっくり!
今日はちょいダイエットです。

初めまして。
突然のご連絡で申し訳ありません。
いつも楽しみにHP見させて頂いてます。

このたびFXブログランキングサイトを開設いたしました。

現在、まぐまぐで発行されている投資ジャンル
(主にFX関係)のメルマガ十数誌と連動すべく
準備を進めております。

今後、アクセス集客のお手伝いが出来るかと思って
おります。

これからFX投資に関心のある方々に喜ばれるよう
頑張って良いサイトにしていこうと思っております。

今回、ご登録頂いた方に、全員に

「FXブログアクセスアップの必勝法」レポートを
ご提供させて頂きます。

当ランキングサイトと平行して、このレポートを元に
アクセスアップをはかって頂ければ、効果が高いと
思います。

宜しければご登録を頂ければと思っております。

何卒宜しくお願いします。

※「FXブログアクセスアップの必勝法」は登録者の方に
個々にメールにてダウンロード先を御知らせさせて頂きます。

======================================================
【FXランキング】FXのブログランキングサイト
FX必勝法No.1ブログランキング 事務局
URL:http://www.fxranking.biz/
MAIL:support@fxranking.biz
======================================================
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
