スポンサーサイト


今日の私はエラかった~?

皆様こんばんは♪

今日は、なかなかトレンドが出ず、17時過ぎになってやっと大きく円高になり始めたのですね。

私がエントリーしている朝の9時前後は、分かりにくかったです。

朝の4時から7時にかけて大きく円安になり、

7時から夕方までは小さなレンジ幅だったようです。

今日はユーロ円とユーロドルのショートでエントリー。

今まで持っていたらリカクできたのですが・・・

途中でストップにかかりました。

合わせて-85Pです。

チャートを見て、それが難しい相場なのかどうなのかの判断が、

いまいち分かっていないようです。

トレードの回数がまだ少ないせいもあります。

経験不足です。

分かる時もあるので、できるだけ分かる時だけエントリーするようにしたいです。

そうすると、トレードの回数がかなり減ってしまうかな?

損切りになると、心が少し凹みます。

特に今日のようにショートポジが損切りされた後で、大きく下げた相場に直面すると、くやしいと思ってしまいます。

もちろん大きく上げる場合もあるわけで、その場合は損切りしておいてほっとするわけです。

損切りを嫌なものだと思うからいけないんですよね。

これからは、損切りで終わっても、

「損切りできる私ってすごいじゃん!成長した~!」

って、自分をほめてあげる事にしました。

ちゃんと損切りした今日の私、偉かった~

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

「今日は自分をほめてあげたい」って感じ?

競馬好きさん

おはようございます♪
そうそう、そんな感じですv-341

損切り、へこみますよね。
でもきっと次はいいところでエントリーができますよ。
損切りしないと負の連鎖が待っています。大きな損がいやで両建てなんかしたらもうたいへん。エントリーしたくないところで入るんですからめちゃくちゃへの道ですね(これは私。もうやりたくない~)

kiyokoさん

こんにちは~(^o^)
損切りへこみます。。。
寝ちゃうと忘れますけれどね(笑)

>大きな損がいやで両建てなんかしたらもうたいへん。

わぁ~、先日の私です。
結局あの時は400P以上の損だったのですから、大きいですよ!
素直にストップおいておけば100P以内で収まるものを・・・
まだまだ「自分を律する」のが苦手です。

こんちは☆
いつもブログ更新しているクリスタルさんはエライ♪

最近、マネちゃってます。

ゆうみさん

こんばんは~♪
日記や家計簿は3日も続かないのに、なぜかブログは続いているので自分でも不思議です!
損切りした日の更新はちょっと気が重いですけれどね。

ゆうみさんも毎日更新してください。
楽しみにしていますね。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
