スポンサーサイト


自分ブランドを築く

皆様こんばんは♪

今週のFXは、リカクあり、損切ありでイマイチだし、

仕事も先週大きな納品が終わって暇になったし~。

でも確定申告を終わらせたので、ほっとした1週間でした。

確定申告の打ち込みをしつつ改めて感じたのは・・・

開業して8年、やっと私も消費税の課税業者になるまでに成長したんだな~と言うことです。

開業した最初の年の年収はなんと20万円

夫からは仕事に行くたびに「又遊びに行くの?」と嫌味を言われ、

現実稼げない私は反論できず・・・

それも8年経った今、目標には届きませんでしたが、ものすごく成長したではないかと、ちょっと自分をほめてみました。

この資格を目指して本当良かったな~と、結婚、子育てをしつつ今、思います。

あの時、一歩踏み出さなかったら今の私はないし、再び自分探しの迷路にはまっていたような気がします。

のちのち後悔するかしないかは、その一歩を踏み出せるかどうかにかかっているだけの気がします。

(ただし、危ないお話は絶対に乗ってはいけません!)

特に子育て中の主婦の方は、すぐに目の前にある仕事に行くのではなく、「自分ブランド」を築いてみてはいかがでしょうか?

ちょっと空いた時間で、興味のある資格の勉強をして、資格を取ってから再就職する!

いいと思うんですけれど~。

自分に自信が持てますよ!

今の時代、夫に何が起こるかわかりません。

夫だけに頼るのも不安です。

個人的には、自分が不動産の仕事にかかわっているだけに「宅建」の資格なんていいんじゃない~?

と思っています。

私も20代のはじめにとりました。

女性の方は「不動産」というだけで、お洒落じゃない、と思うのか引いてしまうところがあるようです。

そこが実は狙い目なのです。

宅建を持っているだけで不動産業への就職あるいはパートは有利だし、お給料だって普通の仕事より高いんですよ!

専門学校なんかに通わなくても、問題集を地道に何度も解いていれば必ず受かります。

色々な不動産の物件を見られるし、かなりおもしろい仕事です。


なんて、何が言いたかったかと言うと・・・

FXで年に何百万も稼げれば良いのですが、そうはいかないと分かってしまった今(←私のこと)、

仕事があって本当に良かったと思っているので、こういう方法もあるということを言いたかったんです。

私もまだまだ道半ばです。

もっと顧客を増やし、

もっと売り上げを増やし、

燃焼しつくした人生を送りたいと思っています。

しいて言えば「自分ブランドを築く」と言うことでしょうか。

どうせなら「エルメス」を目指します

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

自分ブランド「クリスタル」はどうでしょう。

競馬好きさん

こんばんは♪
「クリスタル」ブランドですか~?
いいですね~。

パチパチ~!
クリスタルさんは開業8年目だったのですね。
ご主人さまもさぞ、クリスタルさんの
目覚しい成長にほほを緩ませているのではないですか?

私もこれからがんばります。
クリスタルさんを目指しますよ~!!!!

素敵ですね~~v-354

宅建の資格を持っているのですかv-237凄いv-237

以前不動産屋でバイトをしていた時に宅建の資格の本をチラッと見ましたが、・・・・私の頭では無理でした。
すぐ諦めちゃうv-421

消費税を納められるほどの収入ですかv-363凄い~~v-421
私は、頭はダメですが、身体で稼ぐしか脳が無いですv-409
もっと歳を取った時を考えないとなのですが、FXと考えたのが甘かったですね。。。。。



mairinさん

こんばんは♪
いつの間にか8年が経ってしまいました~、早かったです。

>ご主人さまもさぞ、クリスタルさんの 目覚しい成長にほほを緩ませているのではないですか?

ところが全くそうではないのです。。。
自分にはメリットがないとか言って(私がFXにつぎ込んでいる為v-12)、相変わらず、「今日も遊びに行くの?」とか言っています。反論できるようにはなりましたけれどね♪

>私もこれからがんばります。

mairinさんは、とっても素晴らしい資格を既に持ってらっしゃるのですから、ぜひ活用してください!一緒に上を目指しましょう♪

ユウママさん

こんばんは♪
ユウママさんは、不動産屋でアルバイトをされていたのですね。
仕事はおもしろかったでしょう~?
宅建は、ぱらぱらと見るとすごく難しく思えるんですけれど、出る問題が決まっているので、問題集を何度もやると受かるんですよ!
私は良くも悪くも、なかなか諦められない性格ですv-42

>身体で稼ぐしか脳が無いです

ユウママさん、実は体力派(?)なのですね。とても知的に見えましたよ。
じゃあ、FXの腕を磨きましょう!!!
私も名(迷?)トレーダーになる努力はし続けます。
10年位したら花が咲くかしら?
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
