スポンサーサイト


楽しくトレード

皆様こんばんは♪

週明け月曜日から勢いがいいですね~。

ドル円は95円台になりそうな雰囲気です。

NYタイムに入って少し下げてきましたが、どう動くでしょう?

夕食後パソコンを開けると、思いっきり上げていたので私もつい・・・

参加してしまいました。

でもそこは今日の最高値に近いところ

ユーロ円ロングのポジは、先ほど悲しくも損切りになってしまいました。

少し大きくストップを取ったので、-70P ほどです

なかなか上手くいきませんな~。

月曜日はトレードしないルールを破ったせいか?

でもね、楽しくトレードしているのでこれもありかもって思っています。

あまり色々なルールで自分を縛っちゃうと、トレードが楽しくなくなります。

私のこの口座のルールは、

「月1万円、なくなったらその月はおしまい!」

なので、どんなに大損しても1万円。

これで十分なリスク管理になっているのではないかと思うのですが~?

ダメ?

意思のよわ~い今日この頃でした。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

楽しくいこう。

競馬好きさん

おはようございます♪
トレードも競馬も仕事もプライベートも、楽しくいきましょう!

こんにちは~^^
「楽しくトレード」これ大切ですよね。
私も同じように思うのですが、最近忘れつつあるようで
クリスタルさんのおかげで思い出しました☆
ありがとうございます^^
あまりムキになってはいけませんよね。
楽しく、楽しくと♪

sayaさん

こんにちは♪
私もず~と忘れていました、楽しくトレードすることを・・・
結果がリカクでも損切りでも、まずは楽しむことですよね

昨年のように大金をつぎ込むと、なかなか楽しめないので、月1万円くらいのほどほどの金額がよいのかな~と思っています。
毎日楽しくいきましょう!

損失を1万円までに設定してあるのは自己管理の面で非常に重要だと思います。
私はいつも負けてもずるずるいってしまうので、私にもそういったルールが必要です。わかっちゃいるんですけどね・・・。

バンボさん

こんばんは~♪
バンボさんにそう言ってもらえると心強いです。
1万円が元本だと、利益も損失も小さいですけれどね~。。。
それこそヒロセさんのLIONにはお世話になっています。

まだ月の途中で元金がなくなったことがないので、そうなった時に、本当にトレードをお休みできるかどうかが試される時です。
これだけは守りたいと思っています♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
