スポンサーサイト


「トレード日記」と「ありがと日記」

皆様こんばんは♪

今日はクロス円も多少上げているようです。

朝方、豪ドル円の1時間足チャートがかろうじて買いシグナルだったので、0.1ポジ拾ってみました。

勢いがなかったので、55P上に指値を置いてそのまま仕事に直行。

お昼に見たらリカクされていました♪

これで又3日間はトレードお休みします。

仕事が忙しくない時にしていた1日1トレードの時も、成功するのは1週間のうちの火曜日か水曜日でした。

ここで割りと大きく利益が出て、後は大体損切りで終わるパターンが多かったです。

火曜日か水曜日が私の得意な曜日だと言えるのでしょうか?

トレード日記をつけていると、色々な気付きがありますよ。

ダメな曜日とか、ダメな時間帯とか・・・

そして最近このトレード日記の下に「ありがと日記」もつけています。

最近読んだ本、

「脳にいいこと」だけやりなさい!には、その日にあった感謝の出来事をノートに書くことを勧めていましたし、

今読んでいる本、五木寛之さんの「人間の覚悟」には、五木寛之さんが鬱を「あんがとノート」を書くことで乗り越えたとありました。

そして、先日ブログで書いた「ありがとう、愛しています」の言葉・・・

ありがとうの気持ちを毎日ノートに書いてみます。

もっと毎日が楽しくなる気がしますので。

今日の一番のありがとうは、「リカクできてありがとう」かな~?

でも誰に???

相場にかしら?



スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ブログもいいけど。
自分で字を書くのもいいよね。

手帳と仕事用のノートに、いつも書いてます。

競馬好きさん

おはようございます♪
手書きすることって、なくなりましたね。

競馬好きさんは、仕事用はノートなのですね。私は手帳+ノートが一緒になっているので、結構重い手帳です。

こんにちは^^
昨日私も豪ドルで+50pでした☆
もう少し待てば…でしたね(笑)

時間帯や曜日ってあると思います。
きちんと付けているとわかってきますよね。
「ありがと日記」、私も付けようかしら σ(゜゜*)

sayaさん

こんにちは~♪
そうなんですよ~。
こんなに上げるとは・・・
そろそろブレイクするかもしれませんね。

sayaさんもトレード日記付けられていましたよね。日々の動きがだんだん分かってきて、損切りするときも便利です。。。

「ありがと日記」をつけると、とてもハッピーな気分になって良いことがどんどん起こりそうです。私のトレードも上手くいくようになるかな?
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
