スポンサーサイト


もっとも苦手なこと

皆様こんばんは♪

今日は又円高ですか。。。

毎日よく動きますね~。

クロス円は豪ドル円も含めて、もっと上がると思っていましたが、そう簡単にはいかなそうです。

ドル円の100円の壁はよほど厚いのかしら。

私は今日も相場に参加していません。

参加していたらきっと損切りだったろうな。上げると思っていたので。

思い込みはトレードの邪魔ですね。


トレードをする日が少なくなってしまったので、ブログに書くことがない?

でもそうでもないです。

まあいつもたいしたことは書いていませんが、パソコンの前に座って「今夜は何を書こう。う~ん。」

と考えていると、それなりに書けるものだということを発見しました。

しかもとっても頭の体操になります。

実は私は昔から文章を書くのがすごく苦手だったのです。

気が重いと言うか。

書くことが仕事だと言うのに、書くことが嫌で嫌で・・・

ブログを始めたのは、この書くことに対する苦手意識をなんとかなくしたいと思ったからでもあります。

でも、こんなにまめに書けている自分を発見して実はものすごく驚いています。

人間なんでもやればできるじゃん!


そして私のもっとも苦手なことは・・・

大勢の人の前で話すことです。

これを克服できれば、もっと色々なことに挑戦できるのになと思いつつ、

こればっかりは無理かな、とか。

ブログのような、なにか良い方法があればいいんですが。

とりあえず、子供の学校の役員でもやって人前でしゃべるのに慣れる事かな~。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

人前で話すことは、大事です。

大変だけど、そんな体験が大事だと思う。

いつになくまじめだけど、今、泥酔。

私も人前で話すことが苦手です
克服しようとも思わないです
娘の役員にならないようにしたいけど
順番みたいで気が重いです
娘は人前でわりと上手に話をするのに

私もクリスタルさんのようにブログ書きたいけどこれもなかなか難しい 
今日も断念しちゃいました~

競馬好きさん

おはようございます♪
おお、泥酔競馬さんとは思えないためになるお言葉!
やっぱり人前でしゃべることって大事ですよね。
今のままじゃプレゼンもできやしない。
経験積みます♪

みるくきっとさん

おはようございます♪

>娘の役員にならないようにしたいけど 順番みたいで気が重いです

実は私もすごく嫌なんです。
できれば素通りしたいです。。。
一人一役とか言われているし、無理かな~、逃げるのは・・・
うちの子も人前で話すの平気みたいです。
失敗したことがないからでしょうね。

ブログは、毎日書いていると慣れますよ♪
まあ、私の場合本当に独り言となっていますが~。
みるくきっとさんのブログ毎日更新、楽しみにしていますね。

わかります

こんにちは。
とてもその気持ち、わかります。
ブログの更新するのって、結構頭使いますよね。
私は最近かなりさぼり気味ですが・・・。

ドル円、100円越えなかったですね。
私的には越えて欲しくないです。
越えてきたらまた新たなチャンス到来、ですかね。
今日は週末なのでまた動きも荒くなるかもですが、頑張っていきましょう。

バンポさん

こんにちは♪
でも、バンポさんはとっても丁寧なブログを書かれていますよ!
いつも感心しちゃってます。
ブログを書くって、大変だけど良いところもたくさんありますよね。

ドル円、超えそうで超えないですね。
豪ドル円の方もレンジになってしまったようです。
新たなチャンスに乗りたいです。

今日も私はお休みかな?
がんばりましょうね~♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
