スポンサーサイト


3月の成績

皆様こんにちは♪

3月のトレードが終わったので少し早いですが、成績を出してみました。

3月は7,000円だった証拠金が、1万円弱まで回復しました。

週1回トレードが良かったのか、相場が分かりやすい買い相場だったせいか今月はわりと上手くいきました。

1週間経つと、又展開が元に戻ったりしていて利益が出やすいのかな?なんて思いました。


週1トレードで感じたことがあります。

トレードは熱くなりすぎないで、一歩引いた精神状態で参加したほうが上手くいくのではないか?

と言うことです。

仕事はある意味、夢中になって一生懸命やればそれなりのリターンがありますが、

トレードはなかなかそう思ったように行かないんですよね。

熱くなればなるほど上手くいかないのです、私の場合。

そして精神的に落ち込んじゃったりしていたのですが・・・

それが3月は時間が取れなかったため週1トレードになり、自然と1歩引いた感情でトレードできました。損切りもすんなりできましよ。

今後もトレードに熱くならず、例え利益が出なくても淡々といられるわたしになりたいです。

先日書いた3年後の自分の中の

「FXも以前のような情熱はありませんが、気がつくと毎月証拠金が倍に増えています。
トレード日記だけは毎日つけていますが、肩の力を抜いているのに利益が出ていることに驚いています。」

が理想です。

って、「毎月証拠金が倍」はちょっと欲張りすぎですかね(笑)

それでは私は明日から1週間ほど、パソコンのない生活へと旅立ちます♪
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

「一歩引く」

奥ゆかしい奥様風で、トレード?

競馬好きさん

こんばんは♪
奥ゆか奥様トレードは私には合わない(?)

いい傾向ですね。
私も同じことを考えているのですが、毎回負けると熱くなってしまいます。
精神的にまだまだです。

バンポさん

おはようございます♪

>「負けると熱くなる」
そうなんですよ、ここを乗り越えるのが一番難しいです。
ゲームはトランプでも負けるとくやしいですもの。。。
きっと慣れではないかと思うので、お気楽に行きましょう~!
お互いうまくいきますよ^^
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
