スポンサーサイト


成功するために・・・

皆様こんばんは♪

今日は、とある自己啓発(?)セミナーに参加しました。

無料のFXセミナー以外では、はじめてお金を払ってセミナーに参加してみました。

今までどうして参加しなかったんだろう、という感じです。

なりたい自分になるためには目標を明確にして、

その目標達成のために、ある程度の努力は必要ですよね。

モチベーションを維持し続けるためには、本を読んだりセミナーに出たりすることの必要性を

あらためて感じました。


はっきり言って最近FXに対してかなり熱が冷めています。

私は本当にトレードが好きなのか。

...多分あまり好きじゃないです。

ミリオネーゼになるためには、もっと仕事に向き合う時間が必要なのではないか、などなど・・・

そろそろ色々なことに決着をつけなければいけない時期に来ているような気がします。

そういう意味では、今日のセミナーはとっても役に立つものでした。

これからの時代、

私たちがより楽しく人生を送るために、コーチングしてくれる人が必要なのかもしれないな~などと思ってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

こんばんわ~

いつも見させてもらっています。

「はっきり言って最近FXに対してかなり熱が冷めています。
私は本当にトレードが好きなのか。
...多分あまり好きじゃないです。」

私が思うに、上記のような考えにたどり着いた、あなたは賢い女性だと思います。

FXを始めて何年経ってもまだ、「FXは簡単に稼げる」、「手法さえ覚えればガンガン稼げる」、「●●メルマガの売買指示に従えば勝てる」などという、メルマガ屋や、FX業者の催眠術にかかり、大損し続けている人が圧倒的多数ですから。

個人的な意見ですが、仕事で稼ぐのも、相場で稼ぐのも同じ。
どちらが簡単でどちらが易しいということは無いと思っています。
仕事である一定の金額を稼ぎだす手間と苦労を考えれば、相場(FX)でもそれ相応の手間と苦労と情熱が必要なのではないでしょうか。

「仕事する事」と「仕事で儲ける事」が別物でるあるように、「トレードする事」と「トレードで儲ける事」も別物です。

私が師と仰ぐ方は、日足チャートを方眼紙に毎日手描きされています。
かくいう私も、日足ではありませんが、自分がデイトレードするタイムスケールのチャートは手描きです。
手描きチャートに、自分がエントリーしたポイントとクローズしたポイントを毎日記入しています。
ローソク足の位置関係、上下ヒゲによる強さの変化をどれくらい受け止られたか、どのように変化したか。
自分がどこでエントリーしたら最善だったのかを毎日チェックし自分の感性を磨いて行きます。

手描きする理由は、業者のチャートはローソク足の形や長さなどがデフォルメされていて、レートの変動感覚を養成することができないのです。
チャートを手描きすれば、ローソク足の位置関係、上下ヒゲの長さなどを常に一定の基準で見ることができるようになり、これが変動感覚を養成させてくれます。



「トレードで刺激を受ける」ではなく「お金を稼ぐ」ことが目的なのであれば、より「楽しい方」を優先させる事が賢い選択だと思います。
(「儲ける事」ではなく「トレードすること」が目的になってしまうと、トレンドもシグナルも相場付きも関係なくトレードしてしまうので、儲かりません)

今回も長文失礼しました。

ポンタさん

こんにちは♪
いつもためになるコメントありがとうございます。
そして、今回も適切なアドバイスでした^^

>仕事である一定の金額を稼ぎだす手間と苦労を考えれば、相場(FX)でもそれ相応の手間と苦労と情熱が必要なのではないでしょうか。

実は私もここにたどり着き、そしてトレードにそれ程時間を割くことができない現実にも気がついてしまったのです。
私のようにゼロからトレードで稼ぐには、仕事よりも時間がかかり努力が必要そうです。なので、その時間をもっともっと仕事にあててみようかなと。。。
もちろん、自分で方眼紙にチャートを書いていくなんてこともなかなかできません(日足ならできるかも・・・)

FXから全く離れようとも思っていませんが、FXにかける時間はもっと減っていくような気がします。

しかし、ポンタさんはすごいですね^^
これからもよろしくお願いします♪

ご無沙汰です。

おはようございます。
ネット環境が復活し、またFXを再開しました。
FXが好きなのか、ですか~。そういわれると私も自信を持ってこたえられないかもしれないです。
私もセミナーのようなものに参加みようかな。

おはよう。

自分で決断しましょう。

それなら、後悔しない。

バンポさん

こんばんは♪
ネット復活、おめでとうございます^^

短期トレードは体力消耗しますよね~。仕事との両立に難しさを感じています。

>私もセミナーのようなものに参加みようかな。

実は自己啓発セミナーって、なんとなくあやしげで今まで敬遠していたのですが、思いのほか良かったです。自分の目指す道筋が見えてきますよ♪

競馬好きさん

こんばんは♪
そうですね、今までも全て自分で決めてきたわけだし・・・
色々考えます^^

こんばんわ!

おっと!クリスタルさんもしかしてQさんのセミナーに行きました?
ということはKAGATA式?
とっても真っ当な内容だったでしょ?

私もポンタさんに全く同意します。
手描きチャートまでは描いていませんが、ほぼ毎朝為替王さんのカレンダーにその日の予想を書くことで、以前よりうまくいくようになりました。

といってももちろん予想はよくはずれますが・・・笑
しかし飽きもせずこんなことが続けられるということは、好きなんだろうなあと思います。

>「トレードで刺激を受ける」ではなく「お金を稼ぐ」ことが目的なのであれば、より「楽しい方」を優先させる事が賢い選択だと思います。
(「儲ける事」ではなく「トレードすること」が目的になってしまうと、トレンドもシグナルも相場付きも関係なくトレードしてしまうので、儲かりません)

全くその通り!
私もいつもそう思っています。
それでも誘惑に負けたり、ルール違反をしてしまったときは
「私がやりたいのは資産を増やすこと。ギャンブルではない」と自分に言い聞かせています。

レモンティーさん

こんばんわ♪
後でご報告を、と思っていたのですが、実はQさんのセミナーに出たんですよ~。レモンティーさんのブログで紹介されていたので、と言っておきました^^

今日、さっそくKAGATA式営業を試してみました。おもしろかった~。
又その件は後日記事にしますね。
Qさん、よかったです。
個人的なコーチングも受けてみたいです。NLPとQさん効果のせいか、仕事もとても順調で驚いています。

私もいつの間にかトレードをすることが目的となっていたのかもしれませんね。ポンタさん、レモンティーさんのおっしゃる通りです。
そうならないためには、FX関係のランキングに参加するのをやめたほうがいいかどうかをずーと悩んでいたんです、実は。
ランキングに参加している限りは、FXの記事を書かねばならず、そのためにはトレードしなきゃいけない?
でもブログナビの効果は大きいし・・・などなどです。
しかも調べてみても解除の仕方が分からない(汗)

とりあえず、トレードのためのトレードはもうやめにしますね。
アドバイスありがとうございます。

>「私がやりたいのは資産を増やすこと。ギャンブルではない」と自分に言い聞かせています。

これを私も肝に銘じますね♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
