スポンサーサイト


「儲けること」が目的です

皆様こんばんは♪

今日の相場は円高気味でしょうか?

ところで、先日「トレードはあまり好きではないかも・・・」という記事を書いたのですが、

いつも私が悩んだり、大損した時にコメントを下さる「ポンタさん」がまたまた思慮深いコメントをくださいました。

以下は抜粋です。

>「トレードで刺激を受ける」ではなく「お金を稼ぐ」ことが目的なのであれば、より「楽しい方」を優先させる事が賢い選択だと思います。
(「儲ける事」ではなく「トレードすること」が目的になってしまうと、トレンドもシグナルも相場付きも関係なくトレードしてしまうので、儲かりません)

昨年までは仕事もトレードも同じくらい(トレードの方がちょっと上だったかな?)好きでした。

でもいつの間にか、トレードはそれ程楽しいものではなくなってしまいました。

そしてポンタさんが書いてあるとおり、最近はまさしく「儲ける事」ではな「トレードすること」が目的になってしまう」になっていました。

だから、楽しくなかったのですね、きっと。

さらに言うなら、FXブログを書くためにトレードしていたのかも・・・

実はブログのランキングから撤退するかどうかを悩んでいたのですが、まだ結論は出ていません。

ランキングの登録をやめれば、もっと自由に色々なことが書けるし、FXももっと気楽にできるような気がしたんです。

とりあえず、「トレードすること」を目的とするのはもうやめにします。

あくまでも儲けるために投資をしているのですから。

と言うことで、今日は様子見です。


今日は子供の小学校の保護者会があったのですが、ついに役員に選ばれてしまいました

これで、先日書いた「3年後の自分」のうち、「年収2千万達成」と「元金が2倍」以外はほぼクリアしちゃってます。

先ずは外堀から攻めてみました
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

役員様、おめでとうございます。

「ガッチリねっ」

競馬好きさん

おはようございます♪
役員になってしまいました~。
ガッチリがんばりますv-91

クリスタルさん
本当ですね 
私も今年は役員弱腰で引き受けるかもです
どっちにしろ最後はやっていない人のくじ引きみたいなものでやることになりそうです
下の子も幼稚園に行ったので昼間はトレード三昧で楽しみ・・・
とても危険な私です

こんにちは

もしランキングをやめてもブログは続けてくださいね~(^^)
更新楽しみにしているにで!

私は自冶会の地区長に選ばれてしまいました><
とほほ~デス。

みるくきっとさん

こんにちは~♪
うちの子は6年生、昨日は役を終えてない人で出席していたのは私だけでした。
ある意味、覚悟はしていたのですが大変そうです。
平日の打ち合わせが多いようで出席できそうにないし・・・
できる範囲でやっていこうと思います。

>昼間はトレード三昧で楽しみ・・・

おぉ、危険な発言!
でも、その開放感、分かります。
今までがんばってきたのですから、少しぐらい良いですよね~きっと!
みるくきっとさんの開放感が漂ってきます^^

コニーニョさん

こんにちは♪

>もしランキングをやめてもブログは続けてくださいね~(^^)
更新楽しみにしているにで!

もちろんブログは続けます♪
暖かいお言葉、とってもうれしいです。

実は今年は地区の班長も引き受けてしまったんです。でも地区長さんが一番大変ですよね~。
がんばりましょうv-221
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
