スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひらめき」のコツ

皆様こんばんは♪

昨日に引き続き仕事の話ですが・・・


嬉しいことに、今年に入って新規のお客様が増えています。

私の仕事は必要とする方が限られているため、営業もなかなか難しいのです。

なので、仕事が暇になると以前勤めていた昔の同僚に、「何か仕事ない~?」

と電話をしていたのですが、

そして実際仕事がくることもあるのですが、

今年はなぜか突然ひらめいてしまったのです。

「こうこうこう言うお客様を紹介してもらいたいんですけれど!」

元同僚の反応はいつもと違ってすばやかったです。

「あ~、それならいるよ。すぐにアポイントを取ってあげる。」

・・・と言うわけで、その方に電話をしたら、その方のお客様で私の仕事が必要な方がいるとのこと。

そしてその新規のお客様から仕事を獲得することができ、

その後も次々と仕事が入ってきました。

おまけに、その事務所はちょど移転をしてもっと大きくなるところでした。

新しいパートナーも加わって、さらに仕事を獲得できそうです。


ほんのちょっとした気付きでした。

具体的に「こう言う人を紹介して欲しい!」と言ったこと。

これが成功だったみたいです。

毎日同じような生活をして、

同じような仕事をして、

同じようにトレードして・・・

同じような毎日でも、実はそこにはちょっとした気付きで、ものすごい宝物を手に入れるチャンスがあるのではないかと思ってしまった出来事でした。

普段からどうすれば新規顧客を開拓できるか、と言う事を常に考えています。

それが「ひらめき」がやってくるコツのような気がします。

スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

クリスタルさん
家の主人も営業で昨今の不況で取引先の受注も激減で相当困っているようです
クリスタルさんの営業に対する気づきはとても勉強になります
主人にも伝えようと思います
ありがとうございました

みるくきっとさん

こんばんは♪

>クリスタルさんの営業に対する気づきはとても勉強になります

そう言って頂けると嬉しいです^^
営業は精神的にも辛いことも多いんですけれど・・・
ご主人様、頑張ってくださいv-91

クリスタルさん

こんばんわ♪
お客様どんどん獲得、おめでとうございます!

>普段からどうすれば新規顧客を開拓できるか、と言う事を常に考えています。

脳に空白をつくったんですね♪
しかしクリスタルさんは結果が出るのが早い、さすがです。
私もあやかりたいです~。

あ!先日の記事でご紹介ありがとうございました!

レモンティーさん

おはようございます♪

>脳に空白をつくったんですね♪

それがですね~、脳に空白って言葉、ずーと何の意味か忘れていて(汗)、先日レモンティーさんのブログを読んで、あらためて本で調べてみたんです。
再度山崎さんのNLPの本を読んで、あ~、このことかと・・・
なので多分私は随分昔から、それこそ無意識に「脳に空白」を作る作業をしていたんです^^

これからはもっと「脳に空白」を活用したいです。

レモンティーさんのブログは、もっと色々な方に読んでいただきたいです♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。