スポンサーサイト


愚痴。

皆様こんばんは♪

今朝はお休みなのに、いつもと同じ時間に起きました。

ねむ~い。

今日は子どもの地区の「新入生歓迎会」があり、私の班が担当だったのです。

しかも今年は私が班長。

お弁当とか、会の流れとか色々なことを取り仕切らなければならず、

大変でした。

「班長」って私には合わない仕事です。。。

もともと、組織とかチームとか皆でやらなければならないことはかなり苦手です。

しかもそれを取りまとめるなんて。

そういえばスポーツもバレーとかの団体競技は苦手です。

一人でできるマラソンとかが好きです。

なので仕事も開業して正解だったのかな、などと思ってしまいました。

やはり人間には得意不得意があるもので、

不得意な分野を頑張って普通レベルに持っていく時間を考えると、

得意な分野に時間をかけて、さらに得意になったほうが良いような気がします。

特に私は得意な分野と不得意な分野の落差が大きいので、自分でも戸惑ってしまいます。

しかも、得意分野が少ない

班長としての私はかなり無能ですよ、きっと。

これ(班長)ばっかりは順番なのでしょうがないのですが・・・

あ~、今日は愚痴ブログになってしまいました。

すみません
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

クリスタルさん

おはようございます~。

なるほど、クリスタルさんはやはり自営業でいく人だったんですね。自分に最適スタイルを選んでおられたのですよ!
そのことに気付くための今回の班長役だったんじゃないですか?

「できることとできないこと」は、紳竜の「XとYの分析」で紳助がしゃべってますよ。
私も「やってみたいこと」と「才能」の関係が長年分からなかったんだけど、あのDVD見て、自分もそういえばやってるっていうのに気付いてからは納得できました♪

ところで金曜日にQさんのセミナーに行ってきました。
懇親会のときにクリスタルさんがKAGATA式でお客様ゲットの話したら、まじですか!と喜んでましたよ♪
Qさんいわく「クリスタルさんとレモンティーさんは雰囲気似てる」とも!
ぎゃーまじでー!!これはやっぱりお会いして確かめるしかありませんね!!!

レモンティーさん

こんにちは♪

そうか~、私はなるべくして自営業になったんですね。会社員の時も会議とかすごい苦手でした(意味がないとさえ思っていました)。

>「できることとできないこと」は、紳竜の「XとYの分析」で紳助がしゃべってますよ。

ず~と時間が取れなくて、昨日やっと「XとYの分析」を見ました。まだ心で覚えていないので繰り返し見よう(聴こう)と思っていますが、このDVDすごいですね。今日もこれから見ます。

Qさんのセミナー行かれたのですね。
いいな~。
Qさんのブログからもテンションが伝わってきました。元気をもらえますよね。

>Qさんいわく「クリスタルさんとレモンティーさんは雰囲気似てる」とも!

ぎゃーまじでー!!
うれしい~(歳は違うぞ!!!)
レモンティーさんって、もしかして身長高くて痩せ方ですか~?
いつかお会いできる日を楽しみにしてます♪
しかし不思議だ!
私とレモンティーさんの実物を知っているのはQさんだけなのですね。

そうか~
班長さんも大変なんだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

競馬好きさん

こんばんは~♪
班長は私のちょ~苦手分野でした。
それとは別に学校の「広報委員」とかにもなっているんで、今年はもうひと頑張りです。
昨夜はゆっくり寝たので、また元気が出てきましたよ^^

クリスタルさん。こんばんは。
そしてブロク訪問ありがとうございます。今回、イメチェンでブログタイトルを変えました。これをキッカケに好転すればよいのですが、こればかりは自分次第ですね(笑)今週も無理をせずがんばっていきましょう!

秘密コメ様

ありがとうございます♪
メールしましたので、よろしくお願いします。

ミルヒさん

こんばんは♪
夏に向けてのイメチェンですね^^

>今週も無理をせずがんばっていきましょう!

ここが大事なんですよね。
つい・・・と思うと失敗しちゃいます。
私もそのうち、ミルヒさんのように少しレバを上げて、証拠金を増やしたいです。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
