スポンサーサイト


紳竜の研究~FX編~

皆様こんばんは♪

GW真っ最中ですが、今年のGWは我が家はどこにも行かずうちでのんびりしています。


今あるDVDに夢中です。

このDVDの音声をi-Podに落として今日も何度も聴いていました。

このDVDはすごいです!

これを購入したおかげで、私の人生はもっともっと飛躍するものと確信しています。

「紳竜の研究」というDVDです。






実は私はお笑い系が大の苦手でして

なかなか笑えないと言うか。。。

でもこのDVDは紳助が「お笑いで売れるためにはどのようにすればよいのか」という成功哲学のようなことが紳助によって語られています。

紳助の思考パターンは成功者の思考パターンなんですよね。

その中で最もすごかったのが、

「XとYの法則」

・ Xは自分の得意とする笑いのパターンをいくつか見つける。

・ Yは世の中の笑いの流れを分析する。

・ X+Y=自分の笑い

この法則、お笑いの世界だけではありません。

全てのことに当てはまります。

FXトレードでは、

・ Xは自分が勝てる、または自分が好きなトレードのパターンをいくつか見つける。(ひとつではなくて複数見つけることがコツなのだそうです)

・ Yは世の中の動き。金利の変化。週足、日足の分析。相場の雰囲気。

・ そのときの状況に一番合った方法を自分の好きなトレードパターンから選んでトレードする。

私の場合、特にX、「自分が勝てる、自分が好きなトレードパターン」の分析が全然できていませんでした。

昨年まではスワップ金利を貰うのが、自分の好きなトレードパターンでしたが、Y(世の中の動きと金利)を分析すると、今はこのパターンでは勝ちそうにもありません。

このXとYをしっかり分析することで、勝てるトレーダーになりたいです。

仕事に関してもたくさんの気付きがありましたが、それは又今度。

このDVDを紹介してくださり、DVDから音声のみを抽出する方法を教えてくださったレモンティーさんに感謝です♪
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

GW中に仕事の話もなんですが。。。今、リストラの話が、すごい勢いで進んでて。。。私自身、誰をどう残し、課をどう回そうかと悩んでます。。。このDVD見て、個々人の能力の高さでなく、いかに個々人の能力を組み合わせるかだと、強烈に感じてます。確かに、同じ能力のX+Xだと、Xの中の優劣が生じるだけですもんね。X+Y=最高のパフォーマンス!でも、ほんとは今いるみんなで、これやりたいんですがね。。。(泣)

おはよう。

勉強家だね。
頑張りましょう。

Winoさん

おはようございます♪
WinoさんもこのDVD見られたんですね。

Winoさんの会社もリストラですか~。
あんなにおきな会社でも、この大不況には逆らえないのですね。

>X+Y=最高のパフォーマンス

そう、この方式は仕事でもすごく使えますね。
こういう時期だからこそ、今いる皆で頑張りたいですよね。
お仕事頑張ってください♪

競馬好きさん

おはようございます♪
好きなことには貪欲な私です。
それ以外はさっぱりですが。。。

こんばんは

クリスタルさん、こんばんは。(^-^)

世の中の動き=「Y」
そうですね。私もスワップ狙いから入っていたのですが、
確実にYは変化しています。

この変化についていっている人が
相場の世界でも生き残っているのでしょう(^-^)

わー。私も分析しないと・・・(^_^;)

MAOさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます。

MAOさんもスワップ狙いからFXに入ったのですね。
今も日本の金利よりは高いですけれど、為替差益(Y)を考えると、今この方法を取るのは危険ですよね。

XとYをしっかり意識して、勝てるトレーダーになりたいです♪

一緒に分析しましょう!
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
