スポンサーサイト


やりたいことがたっぷり!

皆様こんばんは♪

今日は暖かいですね~。

一気に夏になってしまったようです。

GWも終わり、来週から本格的に仕事も相場も始まりますが、

私はGW中、さらに色々なものを捨てました。

FXの本も「生き残りのディーリング」とマーフィーさんのE-BOOKを除いて、全てブックオフに持って行きました。

色々読んでも私には消化し切れませんでしたし、

上記2冊があれば、メンタルな部分もテクニカルな部分も大丈夫だと思ったからです。


定期預金もしました。

「年収の2割は貯金する。」

最近読んだ本に書かれていることを、ひとつずつ実行に移しています。

今年の年収は終わってみないと分かりませんが、

ミリオネーゼになるということを前提に、2割貯金しちゃいました。

普通口座にお金が残っていると、なぜか知らないうちになくなってしまうんです

私のような性格には「先取り貯金」がぴったりです。

まとまったお金がなくなってちょっと苦しくなったので、

お昼はお弁当、無駄遣いは少し控える等を実行して、

定期預金を解約することがないよう(今まで結構あり!)がんばります。


「ミリオネーゼになる」という目標も、ちょっと変えようかと思います。

今、私にとってもっとも適切な目標は、

「顧客を今年中にあと20件増やす」ことだと気付いたのです。

何かのまぐれで、1年くらいはミリオネーゼを達成できるかもしれませんが、

この先もずーと達成し続けるためには、新規顧客開拓が不可欠です。


あ~、何で今年はこんなにもたくさんの素晴らしいことに気付いちゃうのかしら・・・

この気付きをくれた本は、「人生改造宣言」です。



この本はどうやら本屋さんでは見付けづらいようです。

私もやっと重い腰を上げて、アマゾンの会員になりました。

普通、どんなに良い本でも2度読み返すと言う事はなかなかないですが、

私は今この本、2度目を読んでいます。

すぐに実行できて、すぐに変わっていく自分を実感できるところがいいですね。

私があと今年中にやりたいことは、

「綺麗な歩き方を習う」ことと、

「個人トレーナーについて、しなやかな体作りをする」ことと、

「地方での仕事を増やす」etc・・・です。

あ~、まだまだやりたいことはたっぷりあります。



スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようござます。
今日のオセアニア市場は全面円安から始まっています。いったいどこまで円安になるのでしょうか?
今週もお互いにがんばりましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルヒさん

こんにちは♪
夕方くらいから下げ始めましたね。
特にポンドは2円以上下げていますよ♪
ミルヒさんのポジも上手くリカクできたのでは?

今週も頑張りましょう♪

秘密コメ様

こんにちは♪

わぁ~、いい目標ですね!
お互い頑張りましょうね。
応援しています。

クリスタルさん

「人生改造宣言」、活用されてますね~。
確かにこの本は私も月に1回は開いています。こんなに読む本ははじめてかも。

自分にとってこれぞ!という本は人生で7回読め、という話があります。
何度も読むとそのときの自分のステージによって新たな気付きが得られるからだそう。

ちなみに私の「人生で7回読む本」は
斉藤一人さんの「変な人が書いた成功法則」です。
一人さんのつき抜けっぷりはスゴイ。
いっちゃってます(笑)

レモンティーさん

おはようございます♪

「人生改造宣言」、活用させていただいてます^^
読めば読むほど、すごい本だと思っちゃいます。

>自分にとってこれぞ!という本は人生で7回読め、という話があります。

なるほど~。
もちろん、7回読んじゃいますよ!

>斉藤一人さんの「変な人が書いた成功法則」

レモンティーさんの良いという本は何でも読んじゃいます。アマゾンの会員になったことだし(笑)
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
