スポンサーサイト


元気を与えてくれる

皆様こんばんは♪

今週は結局円高で終わりました。

私のロングポジはきわどい所でストップに引っかかりませんでしたが、

来週窓明けで下げたら150Pの損失です

トレンドに逆らってはいけませんね~。


昨夜もおかげ様でぐっすりと眠ることができ、不眠症はなんとか克服できたようです。

眠ることができなくなって、初めてすぐに寝付けることのありがたみが分かりました。

病気になって初めて健康のありがたさが分かるのと同じです。

どんなことも前向きにとらえる事が大切なのですね。

昨年の為替の大損切りも、それはそれは凹みましたが、

前向きに考えると、

「私には仕事しかない!」

と腹をくくる良いきっかけになりました。

真剣に仕事に取り組むと、全ては良い方向にすすむものだと言うことも分かりました。

人生色々ありますが、良いことも悪いこともひっくるめて全ていいことだと割り切ると毎日が楽しいかも


そして1週間の終わりは、たっぷりと自分にご褒美を与えます。
昼間はリフレクソロジー。
夜はワイン
シャブリ プレミエ クリュ フォレ 2006
今夜は白ワインが飲みたい気分でした。
おいしいワインは私に元気を与えてくれます

IMG_1812.jpg


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今夜の褒美は、何本?

競馬好きさん

こんにちは♪
ワインが1本と、ジンを2杯・・・
まあ、ほろ酔い程度です^^

クリスタルさん。こんばんは。
先週は円高相場でしたが、欲が邪魔をしてあや戻しでかなり痛い目にあいました。もっと大きな動きをみてトレードできるようになりたいです。今週もがんばっていきましょう!

ミルヒさん

こんばんは♪

>もっと大きな動きをみてトレードできるようになりたいです。

そうなんですよね~。
私も同じです。
下げていても、少しぐらい戻すんじゃないかとつい欲張ってしまいます。
あと利益が出ると、「利益分、勝負
だ!」と思って結局損切りだったり。。。
丁寧なトレードを心がけたいです。

今週も頑張りましょう♪

こんばんわ~。


こちらは先週水曜日朝からユーロ円をショート、木曜日朝も売りのせて金曜日を待ち構えてました。
金曜日欧州時間はウハウハでしたが、、、、結果は薄利決済となってしまいました、苦笑。
NY時間のインチキ上げで薄利ストップに引っかかってしまったのです。
「そっか、これ以上売るつもりは無く、ここらへんで買いたい水準んだったんだな」と諦めていたのですが,,,。
その後の再度暴落をみて、ユーロ円を再度ショートして週末を迎えてます。

ユーロのインチキ上げはスイス中銀の介入絡みのようですが(ユーロスイス)、、ショーターにとって、介入は困りますねえ。
(その昔、日銀介入でもさんざんヤラれました、汗)
これは予測不可能な上に、上げ方がハンパないですから。

ポンタさん

おはようございます♪

>NY時間のインチキ上げで薄利ストップに引っかかってしまったのです

私もこれでよくやられます。
欧州時間はすごく下げていても(上げていても)、NY時間に一旦反対方向にすすんでしまうんですよね。
かと言ってリカクストップ置かないと怖いし・・・
介入が入った時は上げ方が半端ではないんですね。
私はまだ遭遇したことがないです(笑)

今朝たまたま松田哲さんのメルマガを見ていたのですが、ユーロ円は90円台有?
今週がこわ~いですv-12
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
