スポンサーサイト


ほめノート

皆様こんにちは♪

先日は昔つけていた「ひらめきノート」について書きましたが、

それじゃあ、今は毎日ノートに何を書いているかと言うと・・・

一つは、感謝の言葉を書いています。

そしてもう一つは、自分を褒める言葉を書いています。

例えば、

「今日の服は最高に似合っていた」とか、

「私って料理人のように料理が上手だ。こんなおいしい食事を作ってもらえる家族は幸せだな~」とか、

「私って優しい!」etc.

誰かに見られるわけではないので、思いっきり恥ずかしげもなく自分を褒めています。

どうして自分をほめるのかと言うと・・・

自信が付くからです♪

今年になって、今までになく仕事に燃えている私ですが、

仕事で成功するには、ポジティブに明るいことが大切なのはもちろんですが、

それよりももっと大切なこと、それが、

自分に対して自信を持つことなのではないかと思います。

自分に自信がない時の私は、交渉ごとも弱気になります。

特に仕事の報酬を決めなくてはいけない大切な時に、自信がない私は思いもよらず低い金額で仕事を請けてしまって、あとで後悔するのです。

それに比べ、自信があるときの私はかなり強気です。

地球は私のまわりを回っている、ぐらいの勢い(笑)で、がんがん攻めます。

初めてのお客様にも、「私との出会いは運命だったんですね」なんて言ってしまいます。

自分に自信を持つようになるためには、もちろん努力が必要です。

自分磨きが必要です。

だけど努力をして自分を磨くまで待てない私は、

とりあえず「自分は最高だ」と思い込むことにしてみました。

そして思い込みを強くするのが「ほめノート」なのです。

仕事だけではなく、日々の生活全てに自信を持って向かうと、

全てが自分の思うとおりに動いていくような気がします。

皆様も付けてみませんか?

自分をめちゃくちゃ褒める「ほめノート」を

ただし、家族に見られるとさすがに恥ずかしいので、絶対に見つからない場所に隠しておかなくては・・・

スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

見習おうっと。

おはようございます。
今日は英国と米国が休日なので、為替はあまり動かないと思います。こんな日はトレードを控える様なゆとりをもってトレードしたいです。今週もがんばりましょう!

競馬好きさん

おはようございます♪
「競馬好きさんはいい男だ」とか、
「なんて競馬好きさんは仕事ができるんだろう!」
とか、競馬好きさんもほめノート付けましょう♪

ミルヒさん

おはようございます♪
そうですね、今日は動かなさそうですね。
心に余裕がないと失敗しがちなので、気をつけなくてはと思っています。

今週も頑張りましょう^^

こんばんは~

とっても、すばらしいことですね。

確かに自信がつきますよね。
昔から自分をほめるということは日本人的には無かった教育のような気がします。
「あなたはこうだから」
「あの人に比べてあなたは」
などと、人と比較する対象が多かったような気がします。

私も是非習慣にしたいと思います(^-^)。

MAOさん

おはようございます♪

自信って大切だと思います。
自分に自信がないと、全てに対して及び腰になってしまいそうです。

ほめノート、なかなかいいですよ^^
毎日書いていると、私ってほめるところがたくさんあるじゃん(笑)なんて思ってしまいます。
自分が一番なのに、人と比べられるのは嫌ですよね~。
MAOさんもぜひ一緒に付けましょう!
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
