スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月は満足

皆様こんばんは♪

5月のトレードも昨日で終わり、我ながら満足のいくものでした。

あっ、でもこれは決して結果が満足と言う意味ではありません。

昨日のユーロドルショートは、なかなか下がりそうになかったので10Pの利益が出たところでリカクしました。

これで5月の成績はやっと+120P程度です。

なので、満足と言うのは利益のことではなく、

① 仕事、プライベート、トレードのバランスが取れていたこと。

② 結果がマイナスにならなかったこと。

③ なんとなく今後のトレード方針が見えてきたこと。

によるものです。

トレードに関して今私が目標にしていることは、

「いつの間にか証拠金が毎月倍になっている」ことです。

ハードルはかなり高いと思っているので、今は欲張らず月1万円の証拠金で練習をし続けようと思います。

まだまだ失敗することは覚悟の上です。

とにかくできる範囲で、お気楽にトレードを続けます


今日は久しぶりに5月に読んだ本の紹介です。

先月も、先々月もたくさん本は読んだんですけれどご紹介し損ねました。

このブログを知っている私の友達が、私の本の紹介を参考にして買っているということを先日聞いたので、又始めることにしました本

奥田英郎さんの「町長選挙」
伊良部先生が主役の第3段!
いや~、笑わせてくれます。
相変わらず、このシリーズは何でこんなにおもしろいんでしょう。
奥田さんはご本人がおもしろいんでしょうか?
じゃないと普通、こんなに笑える本、書けませんよ~。



おもしろいと言えば、今月読んだ本ではありませんが、最近読んだ中でおもしろかったのは、
垣根 涼介さんの「ワイルド・ソウル」(上・下)
大藪春彦賞、吉川英治文学賞、日本推理作家協会賞をトリプル受賞した作品で、初めから最後までドキドキしぱなっしでした。冒険ものです。この本はお奨めです。



6月もおもしろい本にたくさん出あえるかしら?

そして今夜もつい、ワインを飲んでしまいました
あこがれの ラ・ロマネ1997
ラ・ロマネって、ネーミングがお洒落じゃないですか?
もちろん味も十分お洒落でしたけれど
おもしろい本に、おいしいワイン、もちろん大好きなジャズを聴きながら
毎日がわくわくしています。

IMG_1870.jpg


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

五月は満足何よりです!
しかしラ ロマネぇぇぇ~!
いいなぁスパイシーだったでしょう!

Winoさん

こんばんは♪
6月も満足のいく月にしたいです^^
ラ・ロマネ~
酸味の効いた、スパイシーな素晴らしいワインでしたよ♪

おはよう。

良し良しだね。

競馬好きさん

おはようございます♪
6月も頑張りますv-221
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。