スポンサーサイト


淡々と

皆様こんばんは♪

週末のせいか、今日は動きが小さいですね。

週末のポジション整理で下げると思いましたが、下がりませんね~。

今週も豪ドルショートポジは、持ち越しになりそうです。。。


昨年の100年に1度の大暴落前に持ったポジが、今週1枚リカク出来たことを記念(?)して、

暴落前の自分と今の自分が変わったことを改めて考えてみました。


一番変わったのは、投入資金の額です。

暴落前はかなりつぎ込んでいました。今考えるとどうして?と思う程の金額です。

でも今は「投資は余裕資金で!」を実行しています。

余裕資金なんて本当はないんですけれど、とりあえずは以前からの塩漬け口座に残っている証拠金と、トレード資金としての月1万円のみです。

今後も証拠金を増やす予定はありません。


トレードに対する熱も1年前に比べるとかなり冷めています。

土・日にトレードができなくても寂しく感じませんし、

日中パソコンを開かなくても平気です。


仕事やプライベートに割く時間が断然増えました。

トレードに割く時間がものすごく少なくなったんです。


私の理想(目標)は、

「トレードに対して、昔のような情熱はありません。なのに気がつくと、毎月証拠金が倍に増えています!」

です。

>毎月証拠金が倍

と言うのはかなりハードルが高いですが

淡々と訓練を積んでいくしかないと思っています。

熱くならずに、「淡々と」と言うのがキーワードですかね!?

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

うらやまし~!!

まだまだ、トレードに時間とられてますv-12
決め事はいいですね♪

そうそう、私のドカンはドル円ショートポジですv-40
ドル円、本当に下がるのかな~~
と、思ってしまいます~。
自分の持ったポジションと反対に行く!!と、トラウマです。
損切りしない自分が一番悪いんですがv-26

豪円80円乗せましたね!!
何処まで行くの~~~??

ユウママさん

こんにちは♪

昨年の損切りが深い傷となって、ようやく立ち直りかけています(笑)
のめり込むと、又あの時と同じ間違いを起こしそうなので、そうならないような決め事を作りました。

私も又懲りずに豪ドルショートを持ち越しましたが、ドル円も豪ドル円も調整が入りながら上に行ってますね。

>自分の持ったポジションと反対に行く!!と、トラウマです。

私もしょっちゅう反対に行ってます。
と言う事は思っているのと反対のポジを持つといいのかしら~?
でもそういうときに限って思った方に行くんですよね、不思議です。

豪ドル円、一気に100円に行くなら今ののショートポジが損切りでも許しちゃう^^

こんばんは。
そうそう、熱くなっちゃ負けだよね。

競馬好きさん

こんばんは♪
FXだけではなく、何事も熱くなりすぎると失敗しますよね。
気をつけなくっちゃです。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
