スポンサーサイト


一番稼げる職業は?

皆様こんばんは♪

私の豪ドルショートポジは、今週もやっぱり持ち越しになってしまいました。。。

来週初めに戻さなかったら損切りかな?

当分円安相場は続くんですかね~。


話は変わりますが、

皆様は多々ある仕事の中でどの職種が一番稼げると思いますか?

FXですごく稼いでいる方もいらっしゃると思いますが、

私は迷わず「不動産業です!」と答えちゃいます。

私自身が不動産に関する仕事についていると言うことも、もちろん関係しているのでしょうが・・・

だって手数料は3%なんですよ!(売主、買主の場合は6%)

3千万円の不動産を決めた場合の手数料は90万円。

3億円の不動産を決めた場合の手数料は900万円。

30億円の不動産を決めた場合の手数料は9,000万円。

額が大きくなるにつれて、交渉ごとが複雑になるのはもちろんですが、

やることは基本的に同じです。

私は以前から不思議に思っていたのですが、

額が大きくなっても手数料が変わらないのは、どうなんでしょう?

仕事をする側にとっては、これほど魅力的な職業はないんではないでしょうか?

はっきり言って、日本の「アメリカンドリーム」だと思います。

どんな人にもチャンスはあるし・・・


その昔、

バブルの頃は普通の不動産屋の営業マンが、普通に何十億もの不動産を仲介していました。

でも今、その頃稼いでいた人たちのほとんどが泡と消え、

本当に仕事ができる、ごく一部の人だけが生き残っています。

だけど、いわゆる「士」という職業に付く人の中で、

ものすごく成功している方々は、

必ず「不動産」を絡ませて仕事をしています。

税理士(相続税)はもちろん、

弁護士、

不動産鑑定士、

etc・・・


そして、

私は曲がりなりにも、

その「不動産」に関する仕事に付いているのだから、

今後、1日6時間労働でミリオネーゼを達成できないはずはない!

と強く思ってしまったのであります。


今夜のワイン

今夜は本当に久しぶりにアルコールを飲みました。
長引いている風邪はまだ直りませんが、もういいかげんにしてくれ~という気持ちで少しやけっぱちで飲みました。
でも、ワインはおいしかったです~。
かの「DRCエシェゾー1995」

IMG_1871.jpg



スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

おうちでDRC。。。
お相伴に預かりたい!!!

Winoさん

おはようございます♪
14年を経て・・・
夫はもう飲み頃を過ぎている、と言ってましたが、とっても久しぶりにワインを飲んだ私には、すご~くおいしく感じられました^^

こんばんは。クロス円は上昇ムードなので、今週もロングに分がありそうですね。私は押し目買いスタンスでいきたいと思います。
今週もがんばりましょう!

ミルヒさん

おはようございます♪

週の初めに押目が来そうですね。
私もショートポジをさっさと片付けて、押目に参加したいです^^
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
