スポンサーサイト


目標に向かって頑張る!大切さ

皆様こんばんは♪

相場の方は1週間を通すと、結局はやや円高で終わったのかしら?

来週が微妙ですね。

又、円安基調に戻るのか、

それともじりじりと下げていくのか・・・

私としては、戻り売りに挑戦してみたいと思います。


ところで、先日少し書いた手帳についてですが、

私が唯一捨てられないもの、

それは手帳です。

日記も家計簿も続かない私ですが、

手帳だけは毎年買って使い続けています。

そして、過去の自分の頑張ってきた証のような気がして、

捨てられません。

先日、引き出しの整理していて2000年の手帳を何気なく見ました。

その年は最初のページに、1年の目標が書いてありました。


① 試験に受かる

② 自分の事務所を持つ

③ 月収30万になる

④ 3kgダイエット

⑤ パソコンを使えるようになる

⑥ ピアノを習う

今改めて見ると、ほとんど達成しています。

唯一達成していないのは、⑥のピアノを習うです。

中学までピアノを習っていたので、又習いたいと思ったんでしょうが、

今はもう興味がうせてしまいました。

と言う事は、

すごいです!

9年前の目標は全てかなってしまったんです。

大体3年目で達成しています。

そして昨年の手帳を見てみると、

まだほとんど達成していません

できれば、目標はその年で達成したいものですが、

でも・・・

諦めなければ、必ず達成できるものなのですね。

改めて、

目標を設定する。

その目標に向かって頑張る!

大切さを実感しました。


今夜のシャンパン
1週間ぶりのお酒です。
シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド ロゼ・ブリュット  
綺麗なロゼシャンパンです。
繊細でさわやかな味でした。

IMG_1872.jpg


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

あ~私もBdBと、ロゼ購入しましたぁ!ベーシックなキュベもなかなかでしたよ!話題のワインもきっちり押さえておられる、さすがですね。。。

そうですね。

私も、今年初めて思いました。

目標はかなうって。

目標ですが、いつも目標といっても、口だけで終わったりして、すぐ忘却のかなたへ・・・
しかし、今年は目標を具体的にきちんと定めたことで、それなりに成果が出てきています(^-^)

目標はきちんと書き、そのとおりに実行すれば、諦めなければ必ずかなうと言うこと。
そのためには行動が伴わないといけないですね~

こんにちは。

手帳は、重要です。

どこに行くにも持ち歩きです。

Winoさん

こんにちは♪
Winoさんも飲まれたんですよね。

>ベーシックなキュベ

も今度飲んでみたいです。

夫はB型凝り性人間なんで、「話題のワイン」も押さえているんでしょうね~。
最近飲む回数が減ってしまって、寂しい私です。

MAOさん

こんにちは♪

>目標はきちんと書き、そのとおりに実行すれば、諦めなければ必ずかなうと言うこと。

本当にその通りですね。
私はめげそうな気分の時は、この9年前の手帳をみて、全部叶えたんだ、と自分を励ましています。

それと遅くなりましたが、MAOさん試験合格おめでとうございます!!!
本当に目標が叶いましたね、すごいです^^

競馬好きさん

こんにちは♪

そうですね、競馬好きさんにとって手帳は重要なものなんですよね。
手帳を忘れた日なんて、1日落ち着かなくて、不安になっちゃうでしょ~?
携帯より大事ですよね♪

ありがとうございます~

クリスタルさん、わざわざありがとうございます(^-^)。

試験合格したこと。これで満足しないで、いろんなことに挑戦していきたいです~(^-^)

頑張りたいと思いまーす。

MAOさん

おはようございます♪

>これで満足しないで、いろんなことに挑戦していきたいです

ほんとですね。どんどん挑戦して、どんどん新しい自分を発見したいと私も思っています♪

がんばりましょうね!
今後はFX仲間でもあるのかしら~?

こんにちわ!

お久しぶりです、クリスタルさん!

5つも目標が達成できるとは、凄い手帳ですね〈笑 スイマセン冗談です。

やはり人生、目標を持って行動しないとダラダラ時が過ぎて行くだけですね。
私も少しは見習いたいものです。

ときさん

こんばんは♪

ふふ、願いがなんでも叶うそんな手帳があるといいですね^^

ときさんもFXでの目標があるのでは?
手帳に目標を書くのはお薦めですよ♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
