スポンサーサイト


6月の読書

皆様こんにちは♪

6月もたくさん本を読みました。

読んでも読んでも、夫が次から次へと新しい本を買って来るので、まだまだ読んでない本が家中あふれかえっています。

ちなみに読んだ本は全て、夫の実家の本棚に置かせていただいています。

お義理父さんお義理母さんも読んでいるので、もとは取れているのかしら~?


一番おもしろかったのは、
歌野 晶午氏の「葉桜の季節に君を想うということ 」

日本推理作家協会賞受賞
本格ミステリ大賞受賞

題名から、純文学か?と思いましたが、いえいえ、れっきとしたミステリー本です。
読みやすく、一気にラストまで読んじゃう本です。
そして、最後。。。
え~、そうだったんだ~。
ものすごく驚きました。





2冊目は、
山本一力氏の「あかね空」

直木賞受賞作。
傑作人情時代小説となっています。
時代小説はやや苦手ですが、この本は読みやすく、
いちから始めた商売がだんだん上手くいく、という設定なので、私好みでした。
ただ、主人公の「おふみ」が3人の子どものうち一番上の長男だけをかわいがる、というのがいまいちしっくり来ませんでした。





そして最後が、
伊園 旬氏の「ブレイクスルー・トライアル」

「このミステリーがすごい」大賞受賞作。
アマゾンの評価は低いですね。
おもしろくないことはないのですが。。。
確かに、なかなか進まずやっと昨日読み終えたと言う本でした。
ストーリーはいいんですけれどね~。
なんか惜しい本です。



さて、7月もおもしろい本をたくさん読みますよ!!!


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございました!

感激です!弱小ブログなのにクリスタルさんからコメントいただけるなんて。
お勧めブログとして記事にさせていただきました。

ところで私は本はすきなのですが、まったく小説を読んだことがないのです…
想像力が足りないからか、小説を読まないからか…卵か先か鶏が先かみたいな問題ですね~

kiyoko♪ ミソラ♪さん

こんにちは♪

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。そして、お勧めブログとして取り上げてくださってありがとうございます^^

小説は・・・
1度おもしろい本を読むと、もう読まずに入られませんよ(笑)
昔、学校で習ったような純文学は私も苦手ですが、ミステリーは絵のない漫画のようなものですから、はまります♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
