

反転に期待

皆様こんばんは♪

今週はずーと円高が続いていますが、今日あたりでそろそろ反転するのでは?

などと期待しています。

豪ドル円77円台のポジは、確実にトレンドが下方面に出た時点(っていつ?)で損切りします。

一応資金が半分になったあたりにしよう、と思っているのですが・・・


今年に入って月1万円トレードを続けているわけですが、

ポジも0.1枚なので、「やる気が出ないでしょ~?」なんてリアル友達に言われますが、

それが不思議なことに、10,000通貨と同じくらい真剣にトレードしています。

もちろん、ストレスは10,000通貨とは比べものにならないほど小さいですが・・・

小さい利益でもリカクできれば嬉しいし、

損切りに終わるとくやしい気持ちは同じです。

そして頭の中で色々な方法ををごちゃごちゃ考え、

色々なことを試しています。

これは10,000通貨ではなかなかできないことかな、なんて思います。


FXを始めて4年になりましたが、

私にはトレードの場数が少ないんだな、と改めて思います。

メンタルな部分も、場数を踏まないと鍛えられないんでしょうね、きっと!





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

試しも大切。

競馬好きさん

おはようございます♪
試し、大切ですよ~。
本番は十分な試しが終わった後が良いですね♪

おはようございます

私も0.1枚でやってますよー。
実際、普段の生活の金銭感覚って0.1枚くらいじゃないですかね。
楽しく少しづつ増やしていくコトが大切なんじゃないかと思ってやってます。
がんばっていきましょうね~♪

リンク♪できた

ようやくリンクできました!

昨日は旦那様のお誕生日ですか。
その日にお誕生日を祝ってもらえるのって嬉しいですよね。喜んでいらしたのでは?

私は最近ポンドドル、1万通貨でトライ中です。見ている間に決済するというスタンスです。持ち越すのが怖くて・・・

リアルでやることで技術は向上しますよね、きっと。
がんばりましょう~

凄かったですね~

昨日は、ぼけーっと下落を見ていました。

もうちょっと、もうちょっと、戻しがあるはず~~!!なんて、勝手に思い込んでいたら、落ちて行った。

今日はどこまで戻すのかな?

しかし1,000であろうと、10,000であろうと、真剣勝負ですよね。
デモさえも、中々ポジれなくなりました。

がんばりまっしょ♪

USAKOさん

こんにちは♪
USAKOさんも0.1枚派なんですね^^

確かに、0.1枚の方が金銭価格にマッチしていますね。ランチ代とか~。
少しずつでも増やしていきたいですが、今月は減ってるな~(汗)

しかし今月はショートの女王USAKOさんの出番ですよ(笑)

♪ ミソラ♪さん

こんにちは♪
リンク、ありがとうございます^^

>喜んでいらしたのでは?

喜んでいたかな~? なんと言ってもうちの夫は「あまのじゃく」なんで・・・

ポンドドル、動きそうですね~。目が離せそうにないです。今回も動いていますね。ポンドドルを持ち越すのは確かに怖いです。

小さいけれど、0.1枚リアルでがんばります♪

ユウママさん

こんにちは♪
下げていますね~、今日も。
私のロングポジは損切りです(涙)
こうなりゃ、がんがん下がってくれ~という感じです。

>しかし1,000であろうと、10,000であろうと、真剣勝負ですよね。

ほんとです。
デモはちょっとお休みしていますが・・・

次は豪ドル円60円台のロング、10,000通貨を狙っています♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
