スポンサーサイト


久しぶりの大きな挑戦

皆様こんばんは♪

昨日からついに、「話し方教室」が始まりました。

記念すべき第1回目です。

4時間の長丁場でしたが、気がつくと終わっていたと言うくらい、楽しくそして皆真剣でした。

講義の中で、皆の前で話す練習が毎回取り入れられているみたいですが、

初日の昨日はやっぱり上手く話せない自分がいました。。。

3ヵ月後にはどきどきせず、笑顔で話せるようになりたいです^^


久しぶりの新しい大きな挑戦です。

今年は1日セミナーに参加したり、Webセミナーを見たりはしていますが、

長期に渡って定期的に学校に通って何かを始めると言うのは、

今の資格を取るために通って以来かな?

「新しいことを始めると、新しいことが始まる」

何かを始めると、

新しい人間関係ができ、

新しい知識が身につき、

行動範囲も広がります。

新しい自分を発見します。

新しい何かが始まるのです。


過去を振り返ってみて・・・

今までの人生、新しいことを始めたことで、

どんどん良いほうに変わっています。

資格を取ったことで、仕事は思いがけないほどステップアップし、

しかも当時、専門学校で講師をしていた夫と知り合い結婚もしました。


ブログを始めたことで、

書くことが苦手でなくなったばかりか、

ブログを通してたくさんの方と知り合い、オフ会では素晴らしい方々とお話しする機会ができました。

思いがけず仕事にも結びつきました。


そして今回の話し方教室。

私の人生にどんなことが起こるのか、とっても楽しみです♪


スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

楽しみだね~。

うふっ

クリスタルさん、おはようございます♪

今回のクリスタルさんのインスピレーションは話し方教室なのですね、今度はどんな世界が広がるんでしょうねー、楽しみですね。

「新しいことを始めると、新しいことが始まる」

本当そうです。
私も最近「動けば、変わる」を実感しています。

競馬好きさん

おはようございます♪
変化を実感したいです。
とっても楽しみです^^

レモンティーさん

おはようございます♪

今までずーと通いたいと思っていた「話し方教室」。
それが、今の時期に突然動き出したったいう感じですかね。
加賀田先生、Qさんのセミナー、そしてレモンティーさん!!!
この方達の影響も大きかったと思います。

>「動けば、変わる」

そうです、そうです!!!
レモンティーさん、加賀田先生のWebセミナー見られたんですね♪
あの迫力なんなんでしょう?

頑張ってますね!(*^_^*)

ご無沙汰してしまいましたが、クリスタルさん
今、毎日をイキイキと過ごされてるようですね♪
文面からクリスタルさんのその名の通り、輝いてる様子が見えてきます(*^_^*)

話し方教室に通うことになったのですね!
セミナーなども参加されてるんですね!
何ヶ月か前にクリスタルさんが書いていた夢の実現
今にも手に届きそうな様子です
夢のひとつの、本、出版
実現したら、ぜひ教えてくださいね~(^ー^* )フフ♪

私もクリスタルさんからパワーもらって頑張ろう!!

asukaさん

こんばんは♪

>文面からクリスタルさんのその名の通り、輝いてる様子が見えてきます

え~、ほんとですか~?
嬉しいです^^

ほんの少しずつですが、夢に近づいているような気がします。
もう少し速度を上げたいんですけれどね(笑)

asukaさんも、新しい環境でとても楽しく、充実している様子が伝わってきますよ♪
今、奥田秀朗さんの「サウスバウンド」を読んでいるのですが、舞台が西表島なんです。沖縄に住みた~いと思いました。

クリスタルさん

こんばんわ~。

そっかー、ずっと通いたいと思っていたのですね。
きっと今がベストタイミングだったのですよ。

私も去年の夏にやっとフォトリーディングを受講しましたが、それまで3年くらい、いつ受講しようと思っていたのでした。
受講料の準備はできていたのでただ私が二の足を踏んでいただけ。

もっと早く習ってたらとも思いますが、でもこのタイミングでよかったんだと思います。
でなければ今親しくさせていただいてるフォトリーダーさんたちとは出会えていなかったかもしれないし。

>加賀田先生、Qさんのセミナー、そしてレモンティーさん!!!

うわ!私の名前まで入ってる!

レモンティーさん

こんばんは♪

>きっと今がベストタイミングだったのですよ。

そう、私もそういう感性を大切にします。今が全ての意味においてベストタイミングだったんです。
レモンティーさんのフォトリーディングと同じですね。
私にもそんな素敵な仲間ができるといいな~。

>うわ!私の名前まで入ってる!

影響を受けた順で言うと、レモンティーさんが一番なのですが、一応歳の順と言う事で(笑)

おお~。

ついに行動されたのですね。^^

「話し方教室。」
クリスタルさんの文章を読んでいて、すごくその状況が伝わってきました。話し方教室の状況まで想像できましたよ~。

私も次のステップを考えなきゃ~。

MAOさん

おはようございます♪
ついに行動しました~。

>話し方教室の状況まで想像できましたよ~。

私、長い文章を書くのはまだ苦手でして(笑)、随分と省略してしまったのですが、分かってくれました?嬉しいです。
DVD撮影をしたので、自分がどういう風に皆に見えているかも分かって、恐ろしかったです。
自分では、もう少しかわいいと思っていたのにな~。
怖い顔でした。

MAOさんの次のステップはなんでしょう?楽しみです♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
