

この差は何?

皆様こんばんは♪

今日は週末なのに円安が続いていますね。

といっても小動きですが・・・

私も朝一番で持っていた豪ドル円ショートを損切りました

米ダウが9000ドルを越えたら損切りしよう、と思っていたので予定通りでした。

日経平均も来週あたり、10,000円を越えるかな?

今回の損失は-300P 弱です

今月はロングでもショートでも失敗続きです。



私はマーフィーさんのスパンモデル、スーパーボリンジャーを参考にトレードしているのですが、

同じチャートを見ていても、すごく利益が出ている方もいるんですよね~。

この差はなんでしょう???


相場はこの先もずーと続くし、

退場さえしなければ、私もまだまだずーと参加できるので、

時間はたっぷりあります。

ゆっくりとその差を縮める努力をしていきたいと思います。


さて明日は「話し方教室」です。

3分間スピーチがあるので、これから練習しなくては♪




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~、、。

クロス円のこの強さは、、、、。
円のこの弱さは,,,。

去年、一昨年の感覚で言えば、7月20日過ぎ頃は、、各クロス円は7月初旬高値から5円程度も下げている局面で、連日10~20ピップスという異状な小動きが続いていたんですがね、、汗。
そして、8月に入るあたりからドッカン暴落。
去年、一昨年の個人FXトレーダーのモードは「円高はクロス円をロングするチャンスだ~、買い買い~」というスワップ目当てのロング一色、、。

今年は、そういった声があまり(というか全然?)聞こえて来ません、、。
ということは、、暴落は無い?
2年連続痛い目をみたら、そりゃ個人FXトレーダーも慎重になりますね、。
とかなんとかいいつつ、相場の未来は、1秒先と言えどもわかりません。

たとえどのようなテクニカルを使おうとも、相場の未来を当てる(予測できる)確率は50%を上回ることは無いです。
ちょっとでも良いテクニカルが見つかったとたん、速攻で不特定多数のトレーダーがそれを使い始め、そのテクニカルシグナルはランダムシグナルと変わらなくなってしまいます。
(もし、今も変わらず高確率で相場の先を予測できるテクニカルが本当に存続していたら、世界中のトレーダーがそれを使い、今頃は全員が大金持ちになっているはずですね、笑)

なので、何かを頼りにして相場の未来を当てよう(予測しよう)というトレードは、儲かったり儲からなかったりをランダム繰り返すだけで、損失は限界までガマン利益はすぐ決済という人間の本能的リスク回避本能によって結局損失が大きくなってしまいがちです。

儲けているトレーダー程、巷にあふれる誰でも知っているようなテクニカルは重視しない傾向があるようです。
(ポピュラーなテクニカルを重視しているトレーダーが圧倒的多数、ということはテクニカルを重視しないのが小数派?勝ち組??)

マイポジションのユーロドルロングですが、、。
昨日の分は昨夜NYタイムで上昇して来たので速攻決済。
今朝、再度ロング、先ほど決済しスクエア。
週末のNYタイムのトレードはロクな目にあった事が無いので、今週のトレードはこれにて終了です。

長文しつれいしました。
よい週末をお迎えください。
クリスタルさんに爆益あれ!

ポンタさん

おはようございます♪
とても深いコメント、ありがとうございます^^

>2年連続痛い目をみたら、そりゃ個人FXトレーダーも慎重になりますね。

特に昨年のはトラウマになる暴落でしたから・・・
昨年大損した方たち(私も含め)は、さすがに今年の夏は慎重に行くと思うのですが・・・
ただ、金融政策のせいで世界中に資金があふれているそうなので、そのうちドカンは来るかも知れませんね。
ドカンが来るまで、10,000通貨ロングの出動はお休みしています。

>ポピュラーなテクニカルを重視しているトレーダーが圧倒的多数、ということはテクニカルを重視しないのが小数派?勝ち組??

そうかもしれませんね、おもしろい!
ただ、私が見ているチャートですごく利益を出している方もたくさんいるので、そこはテクニックではなく、マインドの問題なのかと・・・
まあ、どちらにしてもお気楽に、気長に、退場しないように参加していきます。

ポンタさんのユーロドルロング、上手くリカクできて良かったですね♪
おめでとうございます。

>クリスタルさんに爆益あれ!

ありがとうございます。
末永くよろしくお願いします♪♪♪

7月負け続き・・・

こんにちは!

お勉強がんばっていらっしゃいますね。
7月にはいってからいつもとなんだか違う感じですね~
FXも難しく感じます。

結局レンジなのでしょうか。

あれだけの暴落が続いたのでまだもう少し上昇が続くのかもしれませんね。

夏休みだし、去年の恐怖もぬぐいきれず、7、8月は大人しくしておきます^^

♪ ミソラ♪さん

こんばんは♪
やっぱり♪ ミソラ♪さんも難しく感じますか?
あの暴落を思い出させる下げが良くなかったのかしら?

レンジ相場も幅が大きいですよね~。

>夏休みだし、去年の恐怖もぬぐいきれず、7、8月は大人しくしておきます^^

難しい時は小さなロットで、無理をしないのが一番ですね♪
分かる時だけ勝負するのが理想なのですが、難しいです。。。

ついでに話し方教室も、結構難しいです。。。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
