スポンサーサイト


ビジネスチャンスのキーワード

皆様こんにちは♪

さて今日から8月が始まりました。

8月は例年大きく円高になりやすい月なので、上手くトレンドをつかんで大きな波に乗りたいと思います。


仕事の話です。

最近私はあるキーワードに大きなビジネスチャンスを感じています。

それは「相続」です。

相続は私の仕事ももちろんそうですが、色々な分野にビジネスチャンスをもたらします。

先日営業をしていて、ある方と知り合いになりました。

彼はまさしく「相続ビジネス」のエキスパートでした。

被相続人が不動産をたくさん所有している場合、

相続税評価の高い不動産から、相続税評価が低い不動産に買い換える。

一言で言うとこんなイメージです。

不良資産から優良資産への組み換えをして、

地主さん、資産家の方、中小企業のオーナーの資産を相続から守り、増やしていくコンサルをするのです。

お客様からも感謝され、仕事としても十分おもしろく、リターンが得られます。

今後、少子化が進み、子供達は両方の親から不動産を相続します。

そしてもう一つ、これからの日本の税制を考えると、税金不足、法人税は高くできない、消費税を上げるにも限度がある。

そう考えると増税できるのは、所得税と相続税でしょうか・・・


私も今後は、相続コンサルのエキスパートの道を歩んでいきたいと思います。

そのために随分昔にとって眠っていた資格、

「不動産コンサルティング技能試験」を復活させます。

ゆくゆくは、

FPwomanさんや

女性社労士の長沢有紀さん

のように女性の集まりを作ったり、講演したり、本を書けたらなと思っています。

ただ私の欠点は、表に出るよりは黒子でいるほうが好きなことなんです。。。

これを何とかしなくては!








スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
主婦一色の私とクリスタルさんは別世界という感じがしていました。

以前の記事でかかれていたように自分ブランドを築き将来を見据えること

~これは誰にとっても重要なことですよね。

私もやらねばと決意を新たにしました。考えるヒントを与えてくださってありがとう~

8月ですね~~

こんにちわ!!
早いものでもう8月v-12
FXに明け暮れていますv-40

記事には関係ないのですが・・・
ゆいちゃんのライブ、何とか行ける様にしたいです!!
お待たせしてしまっていますよねv-12v-236ごめんなさいv-356申し込みは、何時までなのでしょう??

さすが~いいところに!

♪ ミソラ♪さん

こんばんは♪

>主婦一色の私とクリスタルさんは別世界という感じがしていました。

そんなことないですよ~。
夢はあくまでも大きく!です^^

>私もやらねばと決意を新たにしました。

そうです♪
どう生きてもたった1度の人生ですもの。
思いっきり楽しく悔いのないようにしましょう!

ユウママさん

こんばんは♪

8月ですね~。
暴落(?)の月ですね~。
メールしました♪

競馬好きさん

こんばんは♪

眼の付け所はいいでしょう?

こんばんはー
ええ~~~いくのいくの??
ライブ いいなぁー
是非おしえてください。
ゆいちゃんの歌声ききたいな~

奈那子さん

こんばんは♪

行きたいと思っているんですよね~。
ジャズ大好きだし♪
特に色っぽいジャズ大好きなんです。
行ったら報告しますね^^
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
