スポンサーサイト


盛りだくさんの8月でした

皆様こんばんは♪

今日は衆議院の選挙でしたが、先ほど投票してきました。

いつも、ぎりぎりになってしまいます。

今ニュースを見ると、政権交代は確実そうですね。

子どものためにも良い日本に向かってもらいたいものです。


話は変わりまして・・・

8月はお盆の時期、夫と子どもが留守の間たくさん本を読みました♪

今年の8月は仕事に遊びに読書に趣味にと、とても充実した月でした。

今月読んだ本は、まず、
薬丸 岳氏の「天使のナイフ」
江戸川乱歩賞受賞作品です。
江戸川乱歩賞を取った作品は、面白本が多いですが、この本もおもしろさでは負けません。
最後がそうだったんだ~、と驚きです。




そして広川純氏の「一応の推定」
松本清張賞受賞作です。
松本清張賞だけあって、ミステリーにありがちな矛盾を感じさせる文章は全くなく、驚きありおもしろさありの良い作品でした。




3冊目は伊坂幸太郎氏の「ラッシュライフ」
今月も読みました。伊坂氏の作品!
色々な出来事が最後で全てつながると言う、ちょっと不思議なお話でした。
もちろん、おもしろかったですよ♪




最後はいつもの心霊探偵シリーズ
神永学氏の「心霊探偵八雲5 つながる想い」
八雲シリーズの最新作です。
相変わらずおもしろく、八雲くん、かっこいいです♪





映画も見ましたよ

「ナイト ミュージアム」
実は映画館で「ナイト ミュージアム2」を見て、とてもおもしろかったのでDVDを買いました。
うちの子なんて、もう4回も見ちゃってます。
夢がありますね、この映画。
大好きになっちゃいました。




次は、「レッドクリフPART2」
この映画はスケールが大きい!
お金かけていますね~。
PART1よりも2の方がおもしろかったです。
金城武さんもいい役者さんになりました。





あと見ていないDVD、「20世紀少年<第2章>」や「おくりびと」etc.がたまっています。
9月に時間を見つけてじっくりと鑑賞したいです。

さてとりあえずは仕事を頑張らなきゃ

スポンサーサイト

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
