スポンサーサイト


本音

皆様こんにちは♪

今日はあまり動かないようですが、豪ドル円は指標が悪かったせいか下げています。

私のショートポジも60P以上の利益が出ていますが、さてどうしましょう?

最初の計画では1円下に指値を入れているんですけれど、

利益が出ちゃうと早くリカクをしたくなってしまいます。

夜はしばらくスピーチの練習をしなくてはいけないので、デイトレはお休みです。

今回のように、戻り売り作戦でいきたいと思います。


今週は毎日のように、話し方教室の先生とメールのやり取りをしています。

今月の終わりにクラスの代表が話す、スピーチコンテストの原稿作りのためです。

もう、何度も直されています。

そこで気がついたのは・・・

私、いつの間にか本音を書かなくなっていたんです。

自分では全く気がつきませんでした。

先生に「本音を書け!」

と何度も言われてはじめて、「そうか~、当たり障りのないことしか書いていなかったんだ!と思いました。」

3分間の中に本音を入れながら全て完結する話作り、と言うのもかなり難しいです。

原稿はやっと完成しましたが、考えさせられた何日間でした。

こうやってブログを書いていますが、

本当に本音で書いているの?

いつも自分に問いかけ直しながら、書こう、と思いました。

今度は「書き方教室」かな???
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!!

最近、眠くて眠くてv-12

ショート乗り切れませんでしたv-292
上下の動きが大きいので、微々リカクばかりです。。。。

スピーチか~~
大変ですね!!
本音を話さないといけないんですね。
確かに当たり障り無いものでは
面白くないかもですね。

頑張ってくださいねv-290

こんばんは

難しいですね。。。
本音って年を取るほど言えなくなっている気がします。
なんか意味がないのによく見せようとしてかっこつけちゃったりして。

よく見せようとして話したり、行動したりしたときに限って裏目に出るんですよね~。

話し方教室、興味深深です。
頑張ってくださいね。

ユウママさん

おはようございます♪

昨日は大きく利益が出ていたのに、今朝起きると戻っていました。。。
残念!
建値ストップをおいたので、ほったらかしです^^
微々リカクもいいですね♪

>確かに当たり障り無いものでは
面白くないかもですね。

そうなんです!
失敗したことや本当に思っていることを書きなさい、って何度も言われました。
ブログって結構ホンネを書けないんだな、と思っちゃいましたよ!

nanazukiさん

おはようございます♪

>なんか意味がないのによく見せようとしてかっこつけちゃったりして。

そうなんですよ~。
成功した話ばかりだと、おもしろくない!ときつく言われました。。。
失敗してダメな私がこう変わった、とかそう言うのが良いそうです。

>話し方教室、興味深深です。

ここ何年かで一番のヒットでした。
「人生は変わる!」
と言うことを実感しています♪
先生との相性もあるので、選ぶ時は見学することをお薦めします。
若くて熱血先生がいいですよ。
私は今回担当の先生が良かったんです。
ついていました!!!
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
