スポンサーサイト


夢は広がる

皆様こんばんは♪

昨夜は、私が無線ランから有線ランに切り換えるのに四苦八苦している間に、

豪ドル円、上げましたね~。

これは82円を越えるか~?

嬉しいけれど、1,000通貨のショートポジを考えると悲しい

ショートもロングもしばらくはほったらかしの予定です。

しかし、有線ランに換えるとネットの速さが違いますね!

ランケーブル20mを買ったら少し長すぎましたが・・・


今日はついに初セミナーデビューをしました。

150人と思っていましたが、実際は200人近い税理士さんの前で話をしました。

話したのは15分くらいでしたが、この1週間で練習を30回以上はしていたので、

あがることもなく、無事終了しました。

すごく満足です。

自信も付きました。

今回のセミナーが成功したことで、夢はまだまだ広がります。

来年初めに今度は一般の人向けのセミナーをし(これはもう決まっています)、

1年後には本の出版(今回は私の専門分野の本で勝負です)!

そしてその本を携えての営業活動・・・

本が名刺代わりになる、と言う展開です。

もちろんまだ本を出す予定もないですが、でも

書くこと、

そして話すこと、


やっぱりこれからはこの二つが何よりも何よりも大事なのだと思います。

FXではだめだめトレーダーですが、本業ではブレイクしますよ(笑)


さて、今夜はのんびりと満足感に浸っておいしいワインを飲みました

キスラー ヴィンヤーズ 2006
黄金色
ちょっと若すぎ? 贅沢を言わせていただくと、
もう少し甘いキスラーが私の好みです。
ワインも飲み時を探すのが難しいですね。

IMG_2007.jpg



スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう。

やったね。

競馬好きさん

こんばんは♪

ありがとうございます。
やっと1歩踏み出したところです。
今度は来年のセミナーに向けての資料作りです♪

え~~!!すごいすごい!

200人~~~~~!!
凄いですねv-12v-237
かっちょいいv-238

人数が多くなればなるほど、感覚が麻痺しますよi-278

まずは、クリスタルさんに乾杯ですv-307
私も、今日は白ワイン(例によってメルシャンv-407

ユウママさん

こんにちは♪

初めてのセミナーが終わってほっとしました^^

>人数が多くなればなるほど、感覚が麻痺しますよ

見られるのが快感になるんですかね(笑)
早くそうなりたいです♪

しゃべった後のビールはおいしかったですよ~(まずはビールでしょ!)

セミナーデビューおめでとうです!
キスラーヴィンヤード、贅沢ぅ~
さぞ美味しかったことでしょう!
私もノワゼティエールでも、
開けちゃおうかな!(安)

Winoさん

おはようございます♪
今日はこれからディズニーシーにおでかけです(私はとっても苦手なのですが・・・)

>セミナーデビューおめでとうです!

ありがとうございます♪
キスラー、おいしかったですよ♪

Winoさんもノワゼティエール、あけちゃって~!

すご~い、200人ですか!
でも練習のかいあって平気(?)だったんですね。
やっぱり繰り返しやれば出来るのが当たり前になるのですね。

クリスタルさんスピードがはやいから、本の出版もとんとん拍子で決まりそうです。
待ってます~。

ところで、

書くこと

話すこと

がどうして大事なのか?

よろしかったら教えていただけますか?

wao

わー

もうセミナーデビューですか。
とても早いですねぇ~。

この調子だと本の出版はもう目の前ですね。

私も見習おうっっと!

レモンティーさん

こんばんは♪

練習の甲斐あって平気だったんですよ~!
私は前に立って話すと言うことが、全くダメな人間だったんです。
我ながら成長したな~なんて(笑)

書くことと、話すこと。

単純なんですが、本を出版できてセミナーができるでしょ。
今は昔と違って、やろうと思えばどちらもわりと簡単に実現できるし、
それができれば、例えば、敷居が高い金融機関なんかにも、「私本書きました。セミナーもできますから、お宅のお客様にためになる話ができますよ!」なんていう営業もできると思ったんです。

営業ツールとしては最高だと思いませんか?
私のように有名会社に勤めている訳でもない、ただ資格を持っているだけの女性がどんどん仕事を取ってこようと思ったら、それなりの「何か」を付加価値として身につけていないと、難しいな~と最近つくづく思ったんです。

まだまだ道は遠いですけれど、頑張りますね~。

MAOさん

こんばんは♪

私もこんなに早く夢が叶うなんて少し驚いています。迷う前にまず行動して自分を追い詰めていかないと、いつまで経ってもセミナーなんてできないと思ったんです。
今回は上手くいきました♪

こういう本を書きたい、と言う「想い」が先週の金曜日に、突然頭の中に舞い降りたんです(笑)。
何で今まで思いつかなかったんだろう、と言う感じです。
これは私じゃないと書けないテーマだなんて思ってます(笑)。

MAOさんのブログは、いつも私に力を与えてくれていますよ。
感謝です♪

200人、とうとうやりましたね。

クリスタルさんに感動しました。

この調子だと、どんどん思っていることを実現しそうですね。

私もがんばらねば。

浦島ジローさん

こんばんは♪

コメントありがとうございます^^
とうとうやりました!
そして、今日来年のセミナーの打ち合わせをしてきました。
今度は1時間セミナーです。
しかもセミナー代をいただくので、今度は内容の濃いものにしないといけないし、プレッシャーあります。

どんどん前に進んでいきますので、浦島さんも一緒に行きましょう^^

ブランディングですね。

組織に所属しているとついぬくぬくしてしまいますけど、自営業だと何か考えないといけないですもんね。

でも今は個人の時代(変な言い方かな・・)なので、会社員だろうがブログなどで発信していくのは大事・・・といいつつ、最近サボりがちな私(笑)。
やばいっ

クリスタルさんの本、楽しみにしていますね!
ありがとうございました!

レモンティーさん

こんにちは♪

>ブランディングですね。

確かにそうですね。
仕事を獲得する手段を色々考えないと、生き残れない!と日々痛感しています。

「個人の時代」
本当にそうですよ。
組織にいても、そこで上を目指すならやはりプレゼン能力とか、営業能力とか、コミュニケーション能力とかが要求されるし、報告書の説得力も大切ですしね。

レモンティーさんのように、モチベーションが高く日々コツコツと努力している人が、思うがままの人生を手に入れるんだと思いますv-344

今はひたすら同種の本を読み漁っています。
今回は不動産投資の本の予定です(ここだけの話!)
こういうときもアマゾン、役に立ちますね♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
