スポンサーサイト


10月は・・・

皆様こんにちは♪

さて今日から11月が始まります。

今年もなんと、残すところ2ヶ月ですね~。

昨日、来年用の新しい手帳も買い揃え、ますますやる気満々(笑)の私です。


10月に読んだ本ですが、実は10月は小説を読む時間がありませんでした。

新しく書き始めた仕事ブログのために、不動産関係の本を5、6冊は読みました。

いや~、今までいかに勉強していないかが改めて分り、少しショックを受けました

ブログはよいきっかけになりました。


そんな中、仕事とは関係のない本を1冊だけ読みました。

松尾昭仁さんの「セミナー講師になって稼ぐ方法 実践編」です。

セミナーを開く人向けへのアドバイスですが、へー、こんなところを気をつけなくてはいけないのか・・・とか、セミナーから仕事に結び付けるにはこういう風にすればよいのね、と言うノウハウ満載です。
話し方教室で習ったこととかなり共通していましたが、再確認と言う意味でも役に立ちました。

来年の1時間セミナーに向けて活用させてもらいます。





ところで、先月紹介させてもらった、田中 宥久子さんの「造顔マッサージDVD付き」ですが、

マッサージを続けること1ヶ月。
はっきり言って驚きです。
年齢を重ねるにつれ、顔の皮膚の中に加齢の元(?)がたまってくるそうで、これをマッサージでなくしてやると、若返る、と先日テレビでも誰かが言ってましたが、ほんと~、ここまで効果があるとは・・・
お薦めですよ~。

マッサージオイルも良かったのかも・・・
私、肌がすごく弱いのですが、このオイルはすばらしいです。
そのオイルとは、アルガンオイルです。
アルガンオイルは、「アフリカ大陸の北西端にあるモロッコ王国と言う国で作られる非常に貴重なオイル」だそうです。
値段もお手ごろだし、化粧品にうるさい私も久しぶりに満足する本物に知り会えた、と言う感じです。
クリームもやめて、このオイルに変えました

お肌が荒れていたり、なんとなく疲れていると、仕事も何もかもやる気がうせる私でした。




スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

え!!!

何々!!!!
そのオイル!!
とっても気になる~~~v-10

最近、乾燥もひどいし、たるみも。。。
オババの仲間入りにドップリですv-406

ユウママさん

こんばんは♪

ふふ~、私も初めて聞いたし、初めて使ったオイルです。今までオイルはべとべとする割にはかさかさして嫌いだったんですが、このオイルは違いました!

今流行っているのか、ネットを見てもたくさん紹介されていましたが、私はナチュラルハウスのアルガンオイルを使っています。
いいですよ~。

>最近、乾燥もひどいし、たるみも。。。

大丈夫!
全くそんなことなかったですよ!
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
