スポンサーサイト


思い起こせば・・・

皆様こんばんは♪

今日も驚くほど動かない相場ですね~。

今年は昨年のように大きな損失を出すこともなく、無事に年を越せそうです。


思い起こせば、そもそもなぜ私がFXを始めたのかと言うと・・・

今から約4年前。

年収1千万円稼ぐことを目標にしていた私は、仕事だけで目標を達成することに限界を感じていました。

そんな時にFXにめぐり会ったのです。

それじゃあ、仕事で500万円。FXで500万円稼げばいいじゃない。

今考えると、随分無謀で安易な考えだとしか思えないのですが、

その時はものすごくすばらしい「ひらめき」だ、と感激したものです。

そして、昨年のリーマンショックが起きるまでは、順調にスワップ金利だけで月に10万円以上の利益が出ていました。

為替差益もなんと多い時で、400万円以上出ていたのです。

でも、そんなに出ていた利益ですが、リカクするべきかそのまま保有すべきか決断ができませんでした。

経験不足、と言ってみればそれはそうなんですが・・・

そして迎えた大暴落!

又上がるだろう、とリカクストップも外してしまい、結局は大きな損切りをする羽目になってしまったのです。


これは良い経験だったのでしょうか?

ひとつ言える事は、あれから1年以上が経ち、

一時はあんなに落ち込んだ私ですが、今はもうすっかり立ち直っています。

忘れちゃった?

いえ、忘れることは絶対にないです。

でも、あのすさまじい経験をプラスに考えて、FX以外にも仕事やプライベートにいかせたらと思っています。

転んでもただでは起きない?(笑)


さて今日はイヴ前日です。
ワインも少し贅沢しました。

グラン エシェゾー1999 ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ

さすが~、ロマネ・コンティ社のエシェゾーです。
ブラックチェリーやブラックベリーのアロマ的お味でした。
最高!

IMG_2295.jpg






スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

私もおんなじです。

とてもつらかったですが、忘れてはいません(笑)。

あの経験によって、とっても強靭な精神力を身に着けることができましたf(^_^;)

プラスにしてきましょうね~。

MAOさん

こんばんは♪

え~、MAOさんも私と同じ経験をしていたんですね~。。。

のどもと過ぎれば、にならないようにしようと思っているのですが・・・

こういう経験は、投資をしていないとなかなか味わえないですよね。

プラスに考えて来年も頑張りましょう♪

メリークリスマス♪

今夜(イヴ)は、何を飲みましたか?

競馬好きさん

メリークリスマス♪

昨夜はもちろん、シャンパンで乾杯しました。
その後、体調不良でブログアップできませんでしたが、今日しますね♪

ことしも、よろしくおねがいします!!

去年は楽しかったですね^^

今年も楽しみたいですね。
懇親会から参加なのですね、
私は勉強会からなのですが、今子供の預け先、考え中。。。。。

実は、昨夜からおかしかったのですが、愛犬のトイプードルが今朝亡くなりまして、ちょっと滅入ってます。

正月から元気に挨拶まわり~~と、その気が失せてしまいました。。。
ドル円Sも最悪ですし(損切りは!!?)あ~~、懲りない私。

気長に待ちます(マイナススワップなのに~~)

ユウママさん

明けましておめでとうございます♪

今年も楽しみましょう!

>愛犬のトイプードルが今朝亡くなりまして

え~、そうなんですか。。。
悲しいですね。

ドル円は一昨年も年末、年始に上げて、その後、下げたような~。
ゆっくりと気長がいいですね。
たとえSでも。

今年も頑張りましょうね♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
