スポンサーサイト


2009年の成績

2009年も今日で終わりですね。

明日から又新しい年が始まります。


今年のトレード成績を出してみました。

くりっく365の口座が、+117,000円

LIONの口座が、-17,000円

で、ちょうど100,000円の利益で終えることができました。

お~、なんと区切りが良いことか・・・


くりっく365口座は、昨年のリーマンショック前に豪ドル円のポジションを持ってしまったものです。

他の口座のNZD円、ランド円は損切りしましたが、この口座だけは10年でも持ち続けよう! と言う気持ちで損切りしませんでした。

それが1年もしないうちに、6枚あったポジのうち5枚がリカクできたのですから、豪ドル円はさすがです。


それに比べ・・・

LION口座は1,000通貨で月に1万円まで投資し、元金がなくなったらその月は終わり、と言うルールを作って始めました。

短期トレードが中心でしたが、なかなか上手くいきませんでした。

やはり私には短期トレードは無理なのかな~、と思っているところです。


来年はくりっく365口座で、50万円の利益を出すことを目標とします。

今年は暴落からのスタートだったせいか、年の途中での暴落はありませんでした。

でも来年は又暴落がやってくると思います。

その時を狙って低レバで運用しようと思っています。

テーマは、「忍耐!」です。

待って待って、待ち続ける。

これこそ、トレードでも仕事でも成功するための王道ではないかと、最近密かに思っています。



そして、仕事の収入ですが・・・

今年は残念なことに、昨年よりも若干売り上げが落ちてしまいました。

ミリオネーゼには今年もなれませんでした。残念。。。

でも、

今年は自分で言うのもなんですが、頑張った年でした。


新規顧客開拓に奔走し、

話し方教室に通い始め、200人を前にしたプレゼンに初挑戦。

新しく仕事ブログも始めました。

今年した努力はきっと来年以降につながっていくものと、確信しています。



皆様、今年も大変お世話になりました。

そして来年もよろしくお願い致します♪


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー

クリスタルさん、今年もお世話になりました。

確かにクリスタルさんは今年種まき
しまくった年でしたね。
来年以降きっと大きな花を咲かせるんでしょうね~。

私もクリスタルさんのフットワークの軽さを
少しでも見習って、来年はもっと(自分的に)高いハードルを越えたいと思います。

よいお年を!

今年は難しい相場の中、プラスで締めくくれたのはすばらしい!来年もよい年でありますように!

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

v-230

レモンティーさん

明けましておめでとうございます♪

今年は大輪の花を咲かせますよ(笑)

>来年はもっと(自分的に)高いハードルを越えたいと思います。

え~、まだハードル高くしちゃうんですか?
私も負けられませんね^^

よつばさんと東京でお待ちしています。
早く来てくださいね~。

Winoさん

明けましておめでとうございます♪

の~んびりと、上がるのを待っていただけなんですけれどね(笑)。
1年間で、金利は5%でした。
まあまあでしょうか?

今年もよろしくお願いします。
お会いできると良いですね♪

競馬好きさん

明けましておめでとうございます。

今年も競馬、頑張りましょう♪
よろしくね^^
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
