

失敗

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


1昨日に比べると少し円安になりましたが、ただいまの含み損状況は

第1口座   -273,056円

第2口座    -375,429円

第3口座   +1,074,400円

スワップ口座(第3口座)だけが心の支えです。
どんなに、円高になっても今のところ月に100,000円の利息を運んでくれているのだから・・・

今回の失敗!
いろいろあるけれど、一番の原因は「気の緩み」、「慢心」、「思い上がり」、「あせり」です。
2月にちょっと利益が上がったので、欲がでました。
利益を上げるのに急ぎすぎました。

このぐらいの円高。
過去にも何度もあったじゃないですか。
第一口座では、通貨を分散しすぎました。
2から多くて3通貨に限定すべきでした。
特にポンドはショート用にこれからとっておきます。

今回の失敗をさらなるマイルールの進化につなげます。
①第一口座でのロングは、2~3通貨にすること。
②ポンドは通常は取引しない。今回のようなときにちょっとショートで参戦。
③資金を20分割したら通常稼動するのはその半分ぐらい。後は待機中。

今月の利益はスワップ金利ぐらいかな。

今夜は、気分も新たにワインを飲みました。

IMG_0303.jpg


サンクト・ヴァレンティン 2005
イタリアのソーヴィニョン、
少し元気が出ました。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ショート用の資金を用意しておこう!とあったので書き込み失礼します。FXA証券であれば買いポジション分の両建ては証拠金いらないので便利かもしれません。ご存知でしたら聞き流してください。それでは。

サン・ミケーレ・アッピアーノ

サンクト・ヴァレンティンいいですね。SBのお手本のようなワインで、わたしも好きです。
フリウリのミアーニもいいですが、
CPはこちらのが上です。

レバリンさん、ありごとうございます。新しい口座、なかなかめんどくさくてつくらないんですよね。
両建ては、経験ゼロ。ショートは数えるほどしかしたことがないのです。
もっと経験つみます。

そしたら、FXA証券も検討してみますね。

ジェイさん、
私もイタリアのSBの中では、サンクト・ヴァレンティンが一番好きです。
フリウリのミアーニもおいしいですけど、値段が3倍ですものね。
でもワインのことを考えると、ユーロ安もいいのかな。。。

こんばんは。

ワインを飲めば、元気がでる?よね?

私はビールかな?

わたしも今回の為替相場でいろいろと反省させられました。

クリスタルさんと同じく利益(スワップ)をあげるのに急ぎすぎました。

半年したら忘れちゃいそうだけど、今回の教訓を次回に生かしたいですね。

あ~良かった!ワイン飲む気にもならないって聞いて心配しました。サンクト・ヴァレンティンいいですねぇーこれは気持ちも癒されたでしょうね!

競馬好きさん。
好きなお酒を飲めば元気でますよ。
あと、おいしい料理とねv-344

むぎっ茶さん、
スワップ金利すごいですねー。
私もむぎっ茶さんを見習います。
1日10,000円を目指します。

Winoさん、ご心配してくださって、ありがとうございます。

昨夜は早めに寝ました。
もう元気元気!
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
