スポンサーサイト


やっとおもしろくなってきた♪

こんばんは♪

お~、上げるように見せて下げてしまいましたか。。。

まあ、こんなものでしょう。


今回は全5枚のポジを予定しています。

レバは2倍以下になる予定です。


次の買い指値は77円あたり。

暴落に備えて、残りの3枚はずーと下の方に指値しておこうかな。


ふふ、やっとおもしろくなってきました♪


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いけそうな予感ですか?

なんだかいい感じですね。

上げても下げてもわくわくできる建玉/指し構成。
これが私の心掛けてるところです。

豪ドルののんびりロングなんてスワップもいいし最適ですよね。

競馬好きさん

はい!
手ごたえ感じてますv-10

tkkさん

こんばんは♪

私達の時がやっとやってきたのかしら~^^
あせらずに、じっくりとチャンスを狙っていきます♪
スワップもいい感じですよね~。

こんばんわ~
おひさしぶりです~。

豪ドル円というかオセニアクロス円ペアは、良い感じで下げて来てますね。
上昇している時にあわててロングすると高値づかみになりやすいですが、存分に下げた所でロングすれば、高値づかみにはなりにくいです。
(ロングしたあと、もっと下げる事も多いですが)

昔、クロス円トレードばかりやっていた頃は、直近高値より3円下がったら機械的に1円刻みで買い下がってました。
無論、ロスカットは無しの買い下がりホールドです、爆笑。
それで、買い平均値より2円くらい上昇したら一括決済してました。
ただし、私個人はもう、スワップ目当てのクロス円ロングというやり方は出来なくなってしまいました、滝汗。
2007年お盆のクロス円崩壊のトラウマですね、、。


クロス円ペア(特にオセニアペア)は、ほぼ毎年2月~3月下旬に掛けて暴落してますので、長期用ロングを仕込むのには良いチャンスかもしれません。

ご存知かもしれませんが。
2月~3月のクロス円暴落は、4月新年度投資開始に備えて、機関投資家達がそれまでの豪ドル建て債などの利益確定を行うからだとも言われています。
4月からドル円が上昇しやすい傾向があるのは、機関投資家たちが、ドル円を中心とした新年度外貨投資を開始するからだと言われています。
そんなわけで、クロス円の再上昇スタートは4月からというパターンが多い。

ついでに、クロス円は例年のごとく7月がピークですね、、苦笑。
んで、7月以降は、利益確定やら、ヘッジファンドの決算売りやらでグダグダと、、笑。

ポンタさん

お久しぶりです♪

いつもためになるコメントありがとうございます。

>2月~3月のクロス円暴落は、4月新年度投資開始に備えて、機関投資家達がそれまでの豪ドル建て債などの利益確定を行うからだとも言われています。

そうなんですね~。
4年やってても、全く知りませんでした(笑)
と言うことは、4月までにゆっくりと豪ドル円を仕込んでいけば良いと言うことですね。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。

ゆっくり、のんびり投資を続けていくので、年に1~2度くらい流れに乗ってトレードしたいと思っています。

また色々教えてくださいね♪

連投失礼します。

2~3月のクロス円パターンですが、過去5年程は当てはまっていますが、今後も当てはまるかどうかは誰にもわからないということを理解しておいてください。

パターンは常に崩れるリスクを負っています。

ポンタさん

こんばんは♪

>パターンは常に崩れるリスクを負っています。

了解です^^
今回はレバを2倍以下にして、ゆっくりと買い下がって行くつもりです。
利益が出るまで外貨預金状態です(笑)

上げ続ける相場もないですし、下げ続ける相場もない。
リーマンショック後は身にしみて感じます。
これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
