スポンサーサイト


なぜ大損したか

皆様こんばんは♪


突然ですが、今になって良く分ります。

リーマンショックの時に、なぜ大損してしまったか。

あの時はたくさん口座を持っていました。

NZとランドのスワップ口座。

AUD中心のくりっく365口座。

短期トレードの口座。

各口座に、結構のポジションを持っていました。

でもちゃんと資金管理をしていたので、自分では大丈夫だと思っていました。


ところが・・・


リーマンショック、100年に1度の大暴落。

レバは2倍以下だったのですが、精神的に耐えられなかったのです。。。

あの口座はだいじょうぶかな?

こっちはどう?

毎日はっきり言って針のむしろ状態でした。

そしてレバが2倍いかにもかかわらず、ランドを損切りしました。

やく底値で・・・


そして気付いたのです。

自分の精神的許容範囲を超えたポジを持ってはいけないこと!

つまり私にとって、口座はひとつで十分だと言うことです。

資金も3分の1になりました。

口座がひとつだと、守るのも楽です。

精神的許容範囲を超えることは、投資も仕事も何事もやめるべきだと、つくづく思った次第です。。。



さて、今夜のワンです

DRCのロマネ・サン・ヴィヴァン2000
このおいしさはなんでしょう?
とろけるような味です。

IMG_2371.jpg

そして、もう1本。
ではなく、これはコーヒーです。
ワインのボトルに入っているなんて・・・
ものすごく良い香りのするコーヒー豆。
最高の味のコーヒーでした♪
これもグルメな夫がどこからか探してきたものです。

どうせいつか死んでなくなってしまうこの身。
仕事も家庭も、食べ物も贅沢を味わいつくして、完全燃焼したい私です

IMG_2351.jpg
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

おはつ~^^♪

そう、1番の敵は~自分の心ですよね^^
損が膨らんでくると~冷静さを失ってしまいますよね。。。



PS 為替で大損しても 不動産で大儲け?www

こんばんは。

完全燃焼~フフ~同感。

ああ!なんて刹那主義!
00のサンヴィヴァンに身をまかせ。
未知の領域です!(笑)

peronさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

>損が膨らんでくると~冷静さを失ってしまいますよね。。。

そうなんですよ~。
南アフリカが、なくなっちゃうとまで思いましたから。。

もう一つのブログも見てくださったのですね。
大儲け、になるかどうか~。
チームでやっているし、手数料は値切られているし、無事に成約するかどうかも・・・
そう簡単にはいかなさそうです。

競馬好きさん

こんばんは♪

たった一度の人生ですものね。
完全燃焼するしかないでしょう!

Winoさん

こんばんは♪

刹那主義。。。
なんと言っても「宵越しの銭は持たない!」ことをモットーにしている夫婦ですから(笑)

稼いだお金は全て使わせてもらいます!

私もあっちこっちの口座を使い分け出来ません(>_<)

スワップ口座もついつい短期トレードしちゃったり・・・

あの時はランド流行りましたよね~

許容範囲のポジ・・・身に染みるぅ。。

確かに。。。

許容範囲のポジ、確かにその通りですね!!
口座も目的別で持つのはいいですが、実際のトレードはそんなに沢山の口座では出来ませんよね^^;
私も、以前に比べたら、本とにポジはかわいいものです
ただ、損切りが甘いだけで。。。v-12(枚数少ないと、逆に遅れる事もあり。。。。;;)

ところで、このコーヒーv-237お・い・し・そうv-238
あ~~、素敵な旦那様です~~
アルコールも大好きですが、昼間はコーヒーばかりの私ですe-93

ゆんさん

こんばんは♪

口座がたくさんあると、どの口座にどのポジを持っていたかも忘れちゃいますしね。

ランド、流行りましたよね~。この間の懇親会でランケンさんに色々教えてもらいました♪

許容範囲内のポジでいきましょう!

ユウママさん

こんばんは♪

口座を目的別に管理できる人は、たくさん持っていても大丈夫なんでしょうね。
実は私も大丈夫だと思っていたのですが。。。
自分のことって、分らないものですよね。

今回の口座は長期口座なので、損切りなしです^^

ユウママさんもコーヒー好きですか?
私も朝1杯だけですが、日曜日以外は毎日飲んでいます♪
ドトールの豆の時が多いけれど、このお豆、香りが抜群でしたよ♪

こんなものに頼っていいのでしょうか

株をやっていましたがFXのほうが、簡単に思え、やるとなかなか思う様にいきません。先日、大阪南で渡されたfxのメールアドレスに連絡を取ったところ、10万円でfxの会社やチャート等の組み合わせを送ると言って来たので騙されたと思いつつ送金しました。競馬の予想よりはましだろうと、投資金にくらべれば安いと思い。そして数日後送ってきたCDとメールに書かれた様に設定しました。今のところ机上論ですが、それがなんと自分でやっていた時とまったく正反対の結果になりました。驚きです。高いと思った10万円も意外に安かったかもしれません。
メールアドレスは
kjnnmy2@yahoo.co.jp でした。
今まで買ったいろんな情報は何だったのか、こんな時代にまともな所もあるものですね。ほんと、これはお奨めです。

coritoriさん

情報ありがとうございます。
お互いに頑張りましょうね♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
