スポンサーサイト


悪い予言(?)が当たった!

皆様こんばんは♪

昨日のブログに書いた悪い予言(?)が、ぴったりと当たってしまい、がっかりしています

プラスポジは1夜にしてマイナスポジへ・・・

いつもはリカクストップを置くのですが、今回は置きませんでした。

まあ、そんなもんですね。



でも、今回はまだまだしつこく持ち続けます。

ショートポジをず~と持ち続けるとどうなるか?

毎日貯まっていくマイナススワップを見ると、どういう気持ちになるか?

それは1,000通貨でも試してないので、初挑戦です


今夜は気分を変えて、日本酒飲みました。
最近飲んでいなかったので、新鮮でしたよ。
今夜飲んだ「八海山」は、すっきりと透明で、でもしっかり感のある日本酒でした。
おいしい~

IMG_2418.jpg






スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ/

こんばんわ~。
おひさしぶりです。

八海山ですか~。
八海山酒造?の八海山なら、懐かしいというか、もしかして、私の田舎のお酒です、笑。

ショートするのであれば、ユーロ円や、ユーロドルなどのようにマイナススワップがゼロに等しいペアで行い。
ロングするのは高スワップペアという風に分けるとイイカンジですよ。

例えば。
高スワップペアを1円高値づかみしてしまっても、低スワップペアのショートで1円取って損失プラマイゼロにしたと考える。
さらにショートで取れたら、取れたピップス分、ロングポジションのエントリーレートがさらに下がったと考える。


このようにして高スワップペアをロングしてスワップを受取りつづけ、そのポジションの初期エントリーレートをショートの方で擬似的にどんどん下げて行く手法を「つなぎ」と呼びます。
10円分くらい擬似的にレートを下げられるとかなり、スワップホールドも余裕に成りますね、笑。、
現実は厳しく、なかなか思うように行かないですが。

とはいえ、サブプライムショックなどのような相場クラッシュのときは、ショートが間に合わないくらいに高速で暴落するので、ロングを一斉に手じまいする決断も時には必要です。

「つなぎ」は元々は株トレードで行われて来た手法ですが、FXのように高スワップ低スワップとペアが別れていると効率がより良いです。

ポンタさん

コメントありがとうございます♪

八海山は新潟のお酒です。
新潟はおいしい日本酒が多いですよね。
魚沼産のコシヒカリなど食べ物もおいしいし~、 ポンタさんの田舎、いいな~。

「つなぎ」手法、おもしろそうですね。
私もショートは違う通貨でしようかな?と迷ったのですが、最近豪ドル円しか見ていなかったので、ほかの通貨の動きが全く分らなかったのです。

ユーロのチェックも忘れないほうが良さそうですね。
ユーロは下げ続けているので、ショートも怖いような気がしますが・・・

いずれにしろ、明日からの動きに注目ですね♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
