スポンサーサイト


GWはどこも行かず・・・

こんばんは♪

今年のGWはどこにも行かず・・・

読書にDVDにジム通い、そして買い物しまくっています

お金が。。。

DSの家計簿ソフトも、たった2日つけただけで挫折中です

私と家計簿、節約はとっても相性が悪いようです

こうなったら仕事かFXで、支出よりも収入を増やすしかない!

と強く決心したこのごろです。


4月も本、読みました

小池真理子さんの「虹の彼方」

柴田錬三郎賞受賞作品です。
小池真理子さんは好きな作家の一人です。
恋愛物とサスペンスが混ざった本が多いのですが、
この「虹の彼方」は、完璧な恋愛ものでした。
48歳の女優と43歳の作家の恋のお話です。

かなりの長編でしたが、一気に読んじゃいました。
小池真理子さんの本は文章が綺麗で、丁寧です。
最後まで感情に矛盾がなく、流れるように読まされました。
ダブル不倫、と言うとなんとなくありふれた物語のようですが、
切ない大人の恋の物語ですよ。
あ~あ、私には無関係の世界だ~、と思うと少し寂しい。。。





次に読んだのは、
日明恵さんの「それでも、警官は微笑う」

今月は2冊とも女流作家の本でした。
この作品はメフィスト賞受賞作です。
ストーリーもおもしろく、登場人物も魅力的ではあるのですが、
小池真理子さんのしっかりとした文章のあとで読んだせいでしょうか。。。
「ん?なんでそんな風に思っちゃうわけ?」
と思わせる場面がたびたびありました。
場面と感情が合わないと言うか・・・
おもしろい事はおもしろいのですが。
少し残念な本です。
今後に期待ですかね?




DVDはやっと「アバター」を見ました。
話題の作品だけあって、美しいシーンが多くストーリーも斬新で面白かったです。
これを大画面の3Dで見たら、さらに迫力満点でしょうね。
最近は映画が上映されてからすぐにDVDになるので、映画を見に行かなくなりました。










スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!!

クリスタルさんもおうちでしたか^^
パパと娘さんはお出かけですか??

買い物三昧は素敵ですね~~v-10
たまには使いすぎもいいかな^^

アバターもう、出ているんですか~~!!!早いんですね。

こんにちわー

私も小池真理子さんの小説好きです。
小説の世界に入り込んで一気に読ませ、でも自分の体験を少し思い出させる・・・みたいな。

といっても「恋」と「欲望」しか読んだことないんですけどねー。

この二つの作品、どちらも自分とは違う華やかだったり美しい世界を見ている地味な女性が主人公で、小池さんこのヒロインに自分を投影しているのかしら?と思ったけど、でも彼女自身は美女ですよねえー。

ユウママさん

こんばんは♪

今日もひとり買い物に行きました~。
パパはスポーツクラブ。
娘は家でのんびりと・・・
こんな感じのGWです。
まつげのエクステをしてからと言うもの、人生変わったかな?と言う感じです。
その話は又お会いした時にね(笑)

アバター、DVDになりましたよ。
家族で見るのにお勧めです♪

レモンティーさん

こんばんは♪

小池真理子さんって、すごい作家ですよね。尊敬です。あれだけ長い小説で矛盾なく、それでいて繊細で、ミステリィーで、おもしろい!
「恋」を書いた時期くらいから爆裂したのかしら~? 私もそうなりたいです。

小池さん、美人ですよね~。
有名女流作家は美人な方が多いです^^

こんばんは。

家計簿・・・・
2日・・・・・
収入、増やしましょ。

競馬好きさん

こんばんは♪

やっぱ、それしかないですね。
人間、向き不向きがあるようです。。。

こんちは

僕も小説、特にミステリをよく読みます。
日明恩さんの文章は男性的で僕は結構好きです。続編に潮崎君が再び登場しますよ。

GWに電気屋に行ったら3Dテレビみたいなものが商品化されていました。
アバターみたいな3D映像をDVDで見られるようになる日も近いのかも知れませんね。

すえはるCX さん

こんばんは♪

すえはるさんも、「それでも、警官は微笑う」を読まれたのですね。

日明恩さん、確かにはじめは男性作家かと思いました。
ストーリーはおもしろかったし、潮崎君のキャラも好きなので、続編を読んでみますね♪

自宅で3D映画を見る事ができれば、さらに楽しめますね。
そのうち360度のテレビが出ないかしら?
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
